人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きてるだけで精一杯な毎日なんですが、ダメですか?


by bluecat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレンタインデー、この悪しき習慣

この悪しき習慣を誰か止めてください・・・。
小さな会社とはいえ、そのほとんどが男性なので今年も壱萬円近く散財です。バレンタインデー、この悪しき習慣_c0056014_13564654.jpg

毎年、京都のメル友にも送っているのが、「うなぎパイV.S.O.P.」。これはなぜかウケがいいのです。
でも。「東男に京女」と言われる反対に、「京男」というのはよろしくないようで・・・。
谷崎潤一郎の「細雪」に出てくる、婚期を逃した三女にお見合いをさせる相手で、
京男が出てきたのですが、「京都の男は・・・」云々とあまりオススメでないとの一節がありました。
京男の何がいけないのか?それはやはり、「ドケチ」なことかと・・・。
カレだけかもしれませんが、私が贈るモノに対するお返しが、失礼な言い方、かなりショボイ・・・。

グッチのペンダント、ブルガリの香水、ブルガリの携帯ストラップ、なんだかんだ私は贈り物しつづけています。
それは、京都に遊びに行った時に案内してもらいたい、ただそれだけの理由なのですが、なんとかメール交換は続けてかれこれ6年くらい?!
その間、一度しか京都に旅行に行けずじまい。

で、私の贈り物に対する京男のお返しというのが、ランカスターの腕時計を贈ったとき、同じくランカスターを贈ってくれた時が一番まともで、あとはどこでどう買ったのやら?と思われる、革のベルトやら、安っぽいパシュミナ、ダサイジーンズ(あ、コレはタイ土産だったような)、お年寄りが観光地旅行した時に買ってくるようなお土産、そんな類のものから、職場で無料で配られたらしきあぶらとり紙など・・・あぶらとり紙は京都ということもあってか、やたらいただきましたが。そんなにいりません、いくら脂性だからって・・・。


「ヒロシです」のバックミュージック、「ガラスの部屋」を今頃携帯の着信音にしたbluecatでした。
by bluecat | 2005-02-14 13:59 | 人つれづれ