人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きてるだけで精一杯な毎日なんですが、ダメですか?


by bluecat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

性懲りもせずに紹介顛末記

パートで最近仕事に来てるおばさんが、知り合いの若い奥さんの弟に誰か紹介してあげてほしい、という話が!
これはちょうどいい、前回紹介できなかった、友人のHipHopダンサーQPを紹介してあげれば!と飛びつきました。
写真を持ってきてくれたので、みてみたらなかなかイイオトコです。
歳も34歳だということだし、気がかりなのは学歴が高卒ということくらいで。
早速、写真をメールで送りました。
QPは即喰いついてきました!
私が、「何か知りたいことがあれば、聞いておきますよ」と返事したら、
早速返してきたのが以下の文でした・・・。


「そうですねえ、職業、学歴、家族構成、血液型、趣味(興味のあること)、喫煙の有無、あと海外、国内問わず旅行は好きかぐらい分かれば完璧ですかねえ?
って、いっぱいありすぎですか?聞きたいこと(^^;」

いっぱいありすぎだよーーーー怒!

それくらい、会ったときに話せばいいでしょうに?!
そう思って、私はこのように返答しました。

「ま、とりあえず判るところは教えるけど、
あとは会話で聞いたらどうですか?
そのほうが話も弾むかもしれないし・・・
こっちも全部が全部判るわけではないので(^_^;)」


そしたらその後、いつが都合良いですか?とたずねたところ、

「この前の紹介の件ですが、折角のお話なんですが…今回あんまり乗り気がしないので、

他の人紹介してあげてください。」


をいをい、写真見たときははノリノリだったぢゃないかよーーーーー怒!!
経歴を私が教えないのを、不審に思ったのか、学歴が低いのを察知したのか?!
写真では飛びついたくせに!!!


・・・幸い、HipHopダンサーのコのほうは会ってくれるという返事が遅ればせながら届いたので、なんとか私の面目は保てそうだけど。

QPにはあとで、このようにメールしてやりました。

「ざんね~ん(;_;)相手の男の人に会えるようなこと言っちゃったのになぁ~(>_<)
でもどうしてもイヤならしょうがないね。
もう断っときます。

今後は、○○さん(=QPのことです)に紹介するような人はいないと思うので、これで最後かなぁ~(^^ゞ 」


趣味の時間も、オトコも自分で作ってください

との一文入れようかと思いましたが、
やめときました(ーー;)

ジコチュー人間、増殖注意報発令中です!!
by bluecat | 2005-11-03 10:34 | 人つれづれ