人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きてるだけで精一杯な毎日なんですが、ダメですか?


by bluecat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頭痛がひどかった!

昨日は朝はそれほどでもなかったのですが、次第に頭痛がひどくなり、車の運転すら不確かになるほど、アタマが痛くなりました。
ま。原因は判ってるんだけど(恥)、治すのには薬を飲むか、横になるかしか方法が無い。いつもは市販の薬を飲んでしまうのですが、ちょうど、咳喘息で通っている病院に行く日だったので、ある意味死に物狂いで車を運転し、診察受けて薬を処方してもらいました。
もらったのは、一度もおそらく飲んだことが無い、「SG」なる顆粒の白い薬・・・。
私がよく以前飲んでいたのは「ロキソニン」で、これはもともとは勤めていた歯科医のところにあった痛み止めだったのですが、これがほとんど副作用も無く、私にはよく効いたので浜松医大の脳神経外科でも処方してもらっていましたが、処方箋がないと買えないので、最近はもっぱら「ナロンエース」でした(^_^;)だって安いんだもん・・・。
で、白い顆粒ですが、飲むとこれがまた苦くて(>_<)少し横になること30分、劇的に効いてしまいました・・・効きすぎるとなんだかコワイ。

頭痛はあまりガマンしないほうがいいそうです。薬はあまりにも簡単に飲むのは当然、良くありませんが、痛いのをガマンし続けるよりは、効果的に薬を飲むほうが、日常生活に支障を来たすこともありません。偏頭痛もちとしては、このように考えて頭痛と付き合っています。あ、もちろん、日ごろと違う激痛をともなう場合とかは、要注意です、すぐに診察を受けましょう。
by bluecat | 2005-04-09 09:44 | 日常つれづれ