生きてるだけで精一杯な毎日なんですが、ダメですか?


by bluecat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
手鞠さまがついに、ついに平家版、成分解析機をつくってくださいました~ヽ(^o^)丿
ありがとうございますっっ

平家物語成分解析機

心躍らせ、さっそくTRY!
[PR]
# by bluecat | 2006-04-24 15:16 | 日常つれづれ

印税の威力に蒼ざめる。

bluecatはついこの前まで、全く知りませんでした・・・。

家の南側、平屋の家一軒と狭い道路を隔てたところに、
三階建ての豪邸が建設中なのですが、
これ、近所に住んでたおねーさんが建てているということを最近知りました。

え?なんでこんな豪邸が建てられるのかって???

彼女、なんと、「少年ジ○ンプ」に人気連載されていた、
「い○ご100%」の作者だったのです・・・!!!!(≧Д≦ノ)ノ

少し前に、彼女と高校時代、同級生だった人が教えてくれたことがあったのですが、
その時は「ふ~ん」くらいにしか、思いませんでした。
他にも漫画家になった人は何人かいたので。

ところが、実際に豪邸が建ち始めて、
次第にその人気の度合いがわかってきたのです。
それも、猛烈な度合いですよ、すごすぎ・・・!!!
なんかアニメ化もされてるし、プレステのゲームにもなってるみたいで。
少年○ャンプは全く読まないので(サンデーならたまに読むけど(^_^;))、
そんな有名な人気漫画家さんになっているとは、
ぜんっぜん知りませんでしたぁぁぁ~(>_<)

ほんの目と鼻の先なんですよ、彼女が住んでた家は!
今もお父さんが住んでいますが・・・
お母さんのほうは昔急に倒れて亡くなったのは覚えています。
トーゼン、小学校も中学校も学年は彼女のほうが少し上ですが、いっしょだったわけで。
ちなみに彼女の弟と私の弟は同い年、
けっこういぢめられてましたっけ、私の弟は(>_<)
(この弟はニートくんになっているというウワサ・・)

印 税 の ス ゴ さをまざまざとみせつけられましたorz

単行本400円として、印税率が10%としても、
この漫画、全部で19巻も出てるから、合計でかるく?100万部は売れてるとして・・・
400円×100万部×10%=4000万?!
この印税率、人気作家だともっと高い場合もあるし、彼女の場合、アニメやゲームにも
なってるからして、ものすごいものだと思われまする。

豪邸はいわば、「いちご御殿」ですね(´ー`A;)
完全にウチ(しかも私の部屋・・・)が覗かれちゃう位置なんですよね~とほほ(´ヘ`;)


P.S.他にも、この市出身の漫画家さんは何人かいるので、
漫画家のまちということで売りにしたほうがいい・・・かも?!
[PR]
# by bluecat | 2006-04-22 11:49 | 日常つれづれ
我が家の黒ちゃんことクロネコサンシロウ、
2月13日に倒れてから、早二ヶ月が経ちました・・・。

退院後は、すぐに死んでしまうのでは?と思っていたのですが、
そのうち、自力で歩行できるようになり・・・

More
[PR]
# by bluecat | 2006-04-20 09:29 | 日常つれづれ
いつもお世話になっている、えりかさんのブログで紹介されていた、
源氏成分解析」にbluecatはトーゼン飛びつきました(^_^;)

さ~て、今回の成分解析の結果は~?!
[PR]
# by bluecat | 2006-04-19 12:41 | 日常つれづれ

赤ちゃん黒ちゃん

妹が里帰りして約1週間・・・
実は、例の老クロネコと同居中なのです。

赤ちゃんにネコはよろしくない!との理由より、
今までリビングで気ままに過ごせていたネコを、
一番奥の私の部屋になかば監禁(!)することに(ーー;)

これまで、ネコは一人で夜を過ごしていたわけですが、
今は私といっしょの部屋で寝ているわけで。
超寒がりになってしまったネコのために、
小さめのコタツを用意して、そこをベッド代わりに。

夜鳴き、するんですよね、ネコが・・・。
今朝早くには雷雨の中、嘔吐する物音で目が覚めました(>_<)
小食でひどい便秘症になってしまっているので、
トイレでいきみすぎると吐いてしまうらしいんです。
いきむ、吐くを数回繰り返し、ようやく落ち着いたと思ったらもう起きる時間。
姪っ子の夜泣きもひどいようですが(部屋が離れてるので聞こえない)、
私のほうもなかなかです(^^ゞ
ほんと、寝不足で参っていますが、それでも、かわいいですよ、老ネコも。
エサもお水も自分で食べられるようになってはいるのですが、
量が少ないのでいまだに食べさせています。
エサは食欲出てきたみたいで、なかなかよく食べてくれますし、
食べる様子が手を前に曲げてかわいらしく抱かれてペロペロ食べるんですよ。
(お水とお薬はものすごい知能犯的な抵抗をみせますが(ーー;))
さみしんぼうで私のいない昼間は寝てるか、
起きてはワーワー啼いてばかりいるようですが、
夜はイヤでもいっしょです。

痩せすぎなので、なんとか栄養与えて少し太ってもらいたいと願いつつ、
黒ちゃんのお世話を続けているのでした~(きょうのわんこふうに)
[PR]
# by bluecat | 2006-04-12 15:02 | 日常つれづれ
手鞠さんのブログで紹介されてた、「成分解析」をbluecatもトライしてみましたよ~
ダウンロードしないとできないのがちょっと難点ですが・・・。

さぁ~て、成分解析の結果は~?!
[PR]
# by bluecat | 2006-04-07 10:24 | 日常つれづれ

産まれました♪

去年の秋に挙式した妹に待望の赤ちゃんが産まれました♪

いや~、30時間以上に及ぶ陣痛で苦しんでいるときは、
早く楽にしてあげてぇぇ~って思ってしまいましたが、
本日午前、無事出産しました。
女の子で幸いにも妹に似ているようです、ほっ。

次は私かなぁ・・・(いつになることやら)?!
しかし、あの陣痛の痛がりようは、
さすがの私も恐怖です(^_^;)
[PR]
# by bluecat | 2006-03-31 17:46 | 日常つれづれ
平成17年の燃費の良いガソリン乗用車ベスト10について

国土交通省は28日、2005年の燃費ランキング(ガソリン乗用車)を発表しました。
この小型・普通乗用車でトップになったインサイトに私は乗っています(ちょっと自慢?)。

え?インサイト??ナニソレ??
・・・って思われても仕方ありませんね、ホンダのハイブリッドカーなんですが、
何せ、乗ってる人の少ないこと!
私も数台しか、目撃したことありませぬ。

こーんなクルマです。空気抵抗少なさそ~
後輪はスカート(!)まで穿いてるしぃ~?!

c0056014_187597.jpg



それもそのハズ。この車、なんと二人乗りなんですよね~
売れなくてアタリマエ、
アルミボデーで軽いので燃費よくってアタリマエです・・・。

しかも!このクルマの5MTに乗ってるアホな私。
2シーターならスポーツカーってことで、マニュアルでしょー?!
と、周りの反対を押し切ってミッションにしましたとさ。


やっぱ、これからは環境に良い好燃費のクルマに乗らないとね!
と、言い訳しながら日々自分を慰めているのでした・・・。

(ホントはワーゲンのビートルに乗りたかったのですが、
諸事情により断念、コレしか乗れなかったといういわくつきのクルマなのです、
プンプン!)
[PR]
# by bluecat | 2006-03-29 18:09 | 日常つれづれ
次負けたらいいかげん解任だろうと言われていた、対新潟戦。
ここに追い詰められてやっと?新10番成岡スタメン登場。

勢いに乗るアルビに負けるか、良くて引き分けか?と危惧されたものの、
新10番が思い切りよくシュートしたボールが相手DFに当たってゴール。

後半は賛否両論の金のFKから福西がお得意のヘディングで2点目。

交代はカレンout西野inのみ。

後半は受身に廻ったものの、なんとか反撃されずに試合終了、2-0で初勝利。
しかも、J最速250勝だそう(知らなかった・・・)。


あらら、交代しないほうが結果出る?!

山本マジック(=不可解な選手交代)さえなければ、ひょっとして勝てる???
4-5-1の布陣も、貫くなら貫いてください。
頼りない新10番も、使い続けるというのも手ですよ。

>ね、山本監督。


※山本マジックとは・・・エコパでの開幕時、サテの選手が山本監督の交代をを揶揄して発言していたらしい(トップシークレットね!)←って、公開してるけど(ーー;)
[PR]
# by bluecat | 2006-03-24 12:43 | サッカーつれづれ
千代と一豊夫婦だけを追っていると、歴史の流れが「?」となってしまいがち。
それだけ、彼らは歴史の表舞台からは遠い、ということでしょうか。

千代が浮気に怒って実家に帰っている間に一豊は出陣、
しかも戦の最中に行方不明・・・。
ま、戦国時代にはよくあることですが。
もう生きている望みはない、
弔いをあげよとせかす秀吉のほうがもっともなわけで。
そんな中、奇跡の生還・・・!
しかーし、実は浮気相手に助けられてたんですねぇ。
縁の深いことで・・・
あの体躯の立派な彼女なら、小柄な一豊を助けるのは、
普通よりたやすかったかも?!

今回は何も無かったということで、千代と一豊はますます絆を深めるわけですが。
まだまだくの一の小りんちゃんはちょっかいを出してきそうな予感!


そして、信長の悪評を高めた、延暦寺の焼き討ちが始まるわけですが、
去年の大河にあった、南都の焼き討ちに比べたら、
僧兵のみならず老若男女が惨殺されていくシーンは
まあまあ「がんばって」いたかな、と。
しかし、ちょっと唐突に始まってしまったような違和感がありました・・・。


留守を守る千代には、秀吉の甥の教育係を任されます。
この秀吉の甥は、長じで秀次となり、最期は悲惨な運命が待っているのですが、
子役はかわいらしくて、合格点です(^^)
しかーし!いくらなんでも使いすぎでしょ、まっしろな半紙を・・・!!!
手習いに使った紙がズラーーーーっと並べられてるシーンに唖然。
この当時はまだまだ紙は貴重品のハズ。
いくら教育熱心ったって、これはあまりにも時代錯誤ですぞっ!


この大河、ひょっとして裏のテーマが「時代錯誤」なのでは・・・(ーー;)
夫婦愛も現代的ですし・・・。
[PR]
# by bluecat | 2006-03-24 11:30 | 歴史と文学つれづれ