生きてるだけで精一杯な毎日なんですが、ダメですか?


by bluecat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今、私がかなり欠かさず観ているドラマのひとつに、
「結婚できない男」があります。
結婚できない?しない男が主人公のコメディーですが、
先日、このドラマに登場している、女医(同じく未婚)さんが、
お見合い後、こう発言していました。

一字一句ハッキリ覚えてはいないのですが、
「お見合いで結婚するのではなく、恋愛がしたいんです」
というような意味のセリフだったと思います。

これを聞いた時、はっとしました。
私が男性を紹介してきた女性たちがみな同じようなことを
言っていたんですよね~。


「恋愛の対象ではない」って異口同音でお断りしてくれました(;_;)


でもね、恋愛って、一種の事故みたいなものだと思うのです。
偶然?必然?でたまたま出会った男女が、恋に落ちると。
そのきっかけは、別に紹介でも良いのですが、
実際、紹介からはじまる恋愛って、かなり少ないんじゃないかな?
友達としてお付き合いしていくうちに、恋愛に発展することはあるかもしれないけど。


そこで、考えました。
今後、紹介する時はあくまで「お知り合いになるため」としようと。
これまでの目的を変更するのです。
そこから、紹介を受けた二人が、恋愛するか、ただの友達になるか、
それとも単なる知り合いになるかは、本人に任せて。

そんな悠長なこと言っていられるくらい、
私たちは若くはないのですが・・・orz
確実に、歳は経ていきますから。こればかりは止められないです(>_<)
[PR]
by bluecat | 2006-08-31 09:43 | 人つれづれ
先週の土曜日から夏休みでしたが、初日に久々のご紹介をしました。


話題で超人気の愛野駅そばにある無国籍?居酒屋をわざわざ予約。
紹介受けるのは、いつもの市会議員の知り合いの息子さん。
もう今回で女の子5人目よ、5人目!!!
私、自分を褒めてあげたい・・・。

相手の女性は、私の高校の友達の、そのまたお友達。
二人とも、一度は普通に就職して、その後専門学校に入りなおして、
リハビリの作業療法士になったというりっぱな方たち。
たまたま二人とも同い年ということもあり、親しくなったとか。
美人ではなかったけど、感じの良い人で、
これならお二人ともお似合いだ!と私は思ったのに・・・。
話も、二人ともスポーツジムに通っているとか、
ドラマ好きとか、共通の話題があって、
話も盛り上がったので、これならイケる!と確信していたのですが。

二人とも、「恋愛の対象ではない」との感想で、一気に破談に(>_<)

をいをい、いい人だとは思うってお互い思ってるんなら、
もう一回くらい会えよ!!!!!!<`~´>


男も、結局、前に紹介した、横峯さくら似のほうがタイプだったみたい。
でもね、さくら似は、私からすると感じのいいコではなかったぞ、少なくとも!
けっこう、人を見下すタイプだと私は思ったんだけど。


男も女も、結局ビジュアルかよ?!(さま~ず三村風)
と思った次第です、ハイ・・・。


さらに。
思い出したんだけど、会った時に、男性のほうが、好きなタレントとして
名前を挙げたのが、なんと、夏川純!
レイクの宣伝に出てるコといえばおわかりでしょうか?!
若い!カワイイ!23歳だから男より一回りも下・・・。

ってことは、ちょっと待てよ、ひょっとして、この男、ロリコン・・・?!

この男性の弟の六歳の娘(つまり姪っ子ね)が
北海道から三年ぶりに夏休みに遊びに来たとかで、
こちらに滞在中、あちこちに連れて行ったりして相手をしてあげたそうです。
この姪っ子が、あまりにも可愛くてたまらなかったと。
今はもう北海道に帰ってしまったので、
かなり傷心だなんて言ってたし・・・。
おりしも、ジョンベネちゃん殺人の犯人が捕まったし(関係ない?)。

一年で5人の女性を紹介して、
やっと男性がロリコンの気があるとわかったってことでしょうか、
収穫(?)としては・・・(>_<)
[PR]
by bluecat | 2006-08-18 11:01 | 人つれづれ