生きてるだけで精一杯な毎日なんですが、ダメですか?


by bluecat
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

熱い(?!)リクエストにお応えして、
以前長期にわたってレポートしつづけました、
私の友人ダンサーとすんほんおっぱのカップルのその後です・・・。


先月のはじめは、ダンサーカップルに会って飲んだり、
その後も一回、ダンサーにはランチで会ったのですが、
残念ながらその時はお付き合いの悩みなどは雰囲気的に
相談を受けられなかったので、
どうなっていることやら、と心配していました。

今月の初めに、お付き合いスタートして、三ヶ月が過ぎたので、
メールでハッパかけねば!と思いたち、メール送信。


「すんほんおっぱさんこんにちは~
交際スタートより3ヶ月が過ぎましたが、順調ですか?
今月の終わりからGWも始まるので、ここは踏ん張りどころですよ~(^^)
ダンサーさん、これまでのお付き合いはやっぱり数ヶ月だったそうで、
ケンカも全くしないで、会うのが疎遠になってジ・エンド、
というパターンの繰り返しとのこと。
あと、説明しにくいのですが、
”ダンサーさんじゃなきゃダメ”、
みたいな意思表示を常にしていったほうが良いかもしれません、
うまくいえないけど、なんとなく(^_^;)
つまりはオンリーワンということを強調すればいいのかな?と思います。
年上のすんほんおっぱさんに生意気言ってすみません、
私としては、お二人には是非うまくいってもらいたいのでm(__)m」


このメールにたいして、すんほんおっぱからは即メールが届きました。


「こんにちは!そうです、もうすぐGWです(^^)
予定は伊豆へ旅行してきます。
順調に過ごしてると思ってるけど気を引き締めておきます!」


伊豆へ旅行?伊豆へ旅行!

伊豆へ(お泊り?)旅行キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

伊豆ならまさか日帰りはしますまい・・・
同じ静岡県でも、西部から伊豆へ行くとなると一日がかりになるのがジョーシキなのです。
静岡県は東西に長いので(^_^;)
これはお泊り旅行に違いないッッッッ
うまくやったね、すんほんおっぱ!!!(≧∇≦)

あとは夜のテクニックだけ(?)。
しかしこればかりはbluecatではどうしようもありません(アタリマエ!!)。
すんほんおっぱにミョーな性癖(○○プレイ強要とかね)
などないことを、切に願うのみです、ハイ・・・。


あ、そういえばダンサーからはいまだに
「GWにすんほんおっぱと旅行に行くね~」
とかいうハナシ、
一切来ていないんですが・・・ダイジョーブか?!┐( ̄д ̄;)┌
旅行に行く相手は、ダンサーだよね、すんほんおっぱ?!
今更、確認できない・・・(ーー;)←バカ
[PR]
by bluecat | 2006-04-27 09:37 | 人つれづれ
もう、ほんとうにひさしぶりにマトモに「功名が辻」を視聴できたので、
その感想を少々。

「長篠の悲劇」というタイトルにあるとおり、信長の鉄砲隊VS武田騎馬軍の長篠の戦いが
歴史ベースになってはいましたが、
これはどちらかというと、秀吉の妹、旭の夫が
不慮の事故(みたいなもんでしょ、あれは・・・)で
死んでしまう、という悲劇でして。

秀吉が大工の腕を見込んで、旭の夫を戦地に赴くよう説得する役は、
こじつけでおなじみの一豊で、夫のサポートをするべく、千代も同席するのですが、
いきなり戦場行きを猛烈に反対し始める千代の発言に呆然、
いや、むしろ、怒りさえ感じました・・・。
夫の役目をまっとうさせることこそ、妻の務めのはずなのに、
旭に同情して、戦地に向かうのを真っ向から反対するとは!!!
一豊があきれるのも無理はありません。

あとで、浅野ゆう子ねね様にきつくしかられていましたが、当然と思われ。

おっちょこちょいでお人よしの千代を、今までは好感を抱いていましたが、
あれはあまりにもひどい!バカ女もいいところですよ。
あれで武士の妻が務まるのかと疑問に思われても仕方ありません。
賢妻はいったい何処に行ってしまったんでしょうか?!
これから賢妻になっていくのでしょうか?!
・・・とてもムリっぽい。

あと、不満といえば、ななな、なんなんですか、
あのショボイ戦闘シーンは・・・(>_<)
騎馬隊の数の少ないこと!同じく鉄砲隊もまた・・・。
あれでは最強とおそれられた、
甲斐武田軍の騎馬隊の雰囲気すら伝わってきませんが?!

受信料不払いでよほど台所事情が厳しいのでしょうか、N○Kさん(ーー;)
[PR]
by bluecat | 2006-04-25 12:25 | 歴史と文学つれづれ
手鞠さまがついに、ついに平家版、成分解析機をつくってくださいました~ヽ(^o^)丿
ありがとうございますっっ

平家物語成分解析機

心躍らせ、さっそくTRY!
[PR]
by bluecat | 2006-04-24 15:16 | 日常つれづれ

印税の威力に蒼ざめる。

bluecatはついこの前まで、全く知りませんでした・・・。

家の南側、平屋の家一軒と狭い道路を隔てたところに、
三階建ての豪邸が建設中なのですが、
これ、近所に住んでたおねーさんが建てているということを最近知りました。

え?なんでこんな豪邸が建てられるのかって???

彼女、なんと、「少年ジ○ンプ」に人気連載されていた、
「い○ご100%」の作者だったのです・・・!!!!(≧Д≦ノ)ノ

少し前に、彼女と高校時代、同級生だった人が教えてくれたことがあったのですが、
その時は「ふ~ん」くらいにしか、思いませんでした。
他にも漫画家になった人は何人かいたので。

ところが、実際に豪邸が建ち始めて、
次第にその人気の度合いがわかってきたのです。
それも、猛烈な度合いですよ、すごすぎ・・・!!!
なんかアニメ化もされてるし、プレステのゲームにもなってるみたいで。
少年○ャンプは全く読まないので(サンデーならたまに読むけど(^_^;))、
そんな有名な人気漫画家さんになっているとは、
ぜんっぜん知りませんでしたぁぁぁ~(>_<)

ほんの目と鼻の先なんですよ、彼女が住んでた家は!
今もお父さんが住んでいますが・・・
お母さんのほうは昔急に倒れて亡くなったのは覚えています。
トーゼン、小学校も中学校も学年は彼女のほうが少し上ですが、いっしょだったわけで。
ちなみに彼女の弟と私の弟は同い年、
けっこういぢめられてましたっけ、私の弟は(>_<)
(この弟はニートくんになっているというウワサ・・)

印 税 の ス ゴ さをまざまざとみせつけられましたorz

単行本400円として、印税率が10%としても、
この漫画、全部で19巻も出てるから、合計でかるく?100万部は売れてるとして・・・
400円×100万部×10%=4000万?!
この印税率、人気作家だともっと高い場合もあるし、彼女の場合、アニメやゲームにも
なってるからして、ものすごいものだと思われまする。

豪邸はいわば、「いちご御殿」ですね(´ー`A;)
完全にウチ(しかも私の部屋・・・)が覗かれちゃう位置なんですよね~とほほ(´ヘ`;)


P.S.他にも、この市出身の漫画家さんは何人かいるので、
漫画家のまちということで売りにしたほうがいい・・・かも?!
[PR]
by bluecat | 2006-04-22 11:49 | 日常つれづれ
我が家の黒ちゃんことクロネコサンシロウ、
2月13日に倒れてから、早二ヶ月が経ちました・・・。

退院後は、すぐに死んでしまうのでは?と思っていたのですが、
そのうち、自力で歩行できるようになり・・・

More
[PR]
by bluecat | 2006-04-20 09:29 | 日常つれづれ
いつもお世話になっている、えりかさんのブログで紹介されていた、
源氏成分解析」にbluecatはトーゼン飛びつきました(^_^;)

さ~て、今回の成分解析の結果は~?!
[PR]
by bluecat | 2006-04-19 12:41 | 日常つれづれ

赤ちゃん黒ちゃん

妹が里帰りして約1週間・・・
実は、例の老クロネコと同居中なのです。

赤ちゃんにネコはよろしくない!との理由より、
今までリビングで気ままに過ごせていたネコを、
一番奥の私の部屋になかば監禁(!)することに(ーー;)

これまで、ネコは一人で夜を過ごしていたわけですが、
今は私といっしょの部屋で寝ているわけで。
超寒がりになってしまったネコのために、
小さめのコタツを用意して、そこをベッド代わりに。

夜鳴き、するんですよね、ネコが・・・。
今朝早くには雷雨の中、嘔吐する物音で目が覚めました(>_<)
小食でひどい便秘症になってしまっているので、
トイレでいきみすぎると吐いてしまうらしいんです。
いきむ、吐くを数回繰り返し、ようやく落ち着いたと思ったらもう起きる時間。
姪っ子の夜泣きもひどいようですが(部屋が離れてるので聞こえない)、
私のほうもなかなかです(^^ゞ
ほんと、寝不足で参っていますが、それでも、かわいいですよ、老ネコも。
エサもお水も自分で食べられるようになってはいるのですが、
量が少ないのでいまだに食べさせています。
エサは食欲出てきたみたいで、なかなかよく食べてくれますし、
食べる様子が手を前に曲げてかわいらしく抱かれてペロペロ食べるんですよ。
(お水とお薬はものすごい知能犯的な抵抗をみせますが(ーー;))
さみしんぼうで私のいない昼間は寝てるか、
起きてはワーワー啼いてばかりいるようですが、
夜はイヤでもいっしょです。

痩せすぎなので、なんとか栄養与えて少し太ってもらいたいと願いつつ、
黒ちゃんのお世話を続けているのでした~(きょうのわんこふうに)
[PR]
by bluecat | 2006-04-12 15:02 | 日常つれづれ
手鞠さんのブログで紹介されてた、「成分解析」をbluecatもトライしてみましたよ~
ダウンロードしないとできないのがちょっと難点ですが・・・。

さぁ~て、成分解析の結果は~?!
[PR]
by bluecat | 2006-04-07 10:24 | 日常つれづれ