生きてるだけで精一杯な毎日なんですが、ダメですか?


by bluecat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

一昨日無事帰って来たbluecatです。

今回のキロロ滞在はなかなかアクシデント続発でした・・・

More
[PR]
by bluecat | 2006-01-31 16:50 | 日常つれづれ

最近寝てるのは…

c0056014_16231132.jpg

このネコベッド!帽子みたいな形で中にネコが入ってる様子がたまらなくかわいい!
[PR]
by bluecat | 2006-01-31 16:23 | 日常つれづれ

小樽散策

c0056014_23143014.jpg

写真は小樽の大正硝子館です。
今日は日中雪降る小樽を散策しました。
運河の周りは人力車で一回りして、小樽のお寿司はハズレなしの言葉どおり、お昼はお寿司をいただきました。
小樽のオルゴール館をめざして歩き回り、最後は旧日銀小樽支店を見学してキロロに戻りました。
寒かったうえ、持ってきたデジカメが壊れて急遽購入したりとアクシデントもありましたが、充実した時間をすごせました(^^)
[PR]
by bluecat | 2006-01-26 23:14 | 日常つれづれ

キロロ到着

c0056014_15594483.jpg

千歳は晴れてたのにこっちは雪でした。移動疲れでナイターはやめようかな(^o^;
[PR]
by bluecat | 2006-01-25 15:59 | 日常つれづれ

今日から実は北海道

今日から北海道にスキーをしに来ています。
去年はセントレアから飛行機が飛ばず、大阪から飛ぶというアクシデントに見舞われたのですが、今年はすんなり行きました(^^ゞ
今から空港よりキロロに向かいます。
[PR]
by bluecat | 2006-01-25 10:52 | 日常つれづれ
とうとう、ジュビロ磐田のユニフォームが発表されてしまった・・・。



ウワサどおり、いままでずっと胸スポンサーだったネスレが無くなり、
東京の住宅販売会社にとって代わってしまった。

それはそれで致し方の無いことですが・・・・・・・・・・・


あの、ユニフォームはいったいなんなんですかぁぁぁぁ?!?!
亜然呆然、のけぞりましたよ、実際・・・(≧Д≦ノ)ノ


飯田産業高校」と呼ばれるのも時間の問題かと。


今にして思えば、ネスレってロゴは、なんと美しいロゴマークだったんでしょう(遠い目)!
嗚呼、ネスレ万歳!そしてさらば美しきネスレよ・・・ヽ(TдT)ノ


追伸・・・新加入のファブリシオ選手って、思ったよりイケメンです(せめてもの救い?)
[PR]
by bluecat | 2006-01-23 16:54 | サッカーつれづれ
慣れとは実に恐ろしいものだと痛感した、今回の「功名が辻」。

はじめは、高齢の配役におもわずのけぞったものでしたが・・・。

一豊との絡みの一番多い、藤吉郎がまず、目に慣れてきてしまいました(>_<)

ま、サル顔=しわくちゃの顔、つまり、歳の割りに老けたカオということで、
50過ぎの俳優を使ってもかまわないだろう、という、
ほぼあきらめの心境にいつの間にやらなってました;


でも、やはり許せないのは信長とお市の方でしょう・・・。

信長はあいかわらずぼそぼそ、お市はさすがに元宝塚美女をもってしても、
あまりにもアップが・・・以下略。


そう考えると、今更ながら、義経の時はあまり年齢は気にならなかったなぁ、
とちと懐かしくも思えたりするのでした・・・おそまつ。


あれ、ドラマそのものの感想になってませんでした、すみません(w´Д`w)
[PR]
by bluecat | 2006-01-23 16:46 | 歴史と文学つれづれ
前回の「義経」に大きく期待を裏切られた私は、少なからず、今回の「功名が辻」は期待、しておりました・・・。
主役の二人は若い世代にも知られた俳優さんだし、司馬遼太郎の原作だし。

さて、いよいよ待ちに待った放送が始まり、観始めたのですが・・・本放送は脱落。
馬に颯爽と乗った信長が登場、その馬上の信長をアップで見て、腰砕けました。

の、信長がぁぁぁぁぁ!老けすぎぃーーーーーーー(;ノ`Д´)ノ


信長を走りながら追いかけているのは、まさか、秀吉???しわくちゃなのは、サルに似ているのではなくて、ただの加齢では?!


・・・気を取り直すのに一週間かかりましたorz
さきほどやっと再放送を見終えました。

伝承のとおり、今川義元を討ちに行く前に信長は
幸若舞の「敦盛」(きゃー平家の公達!)を舞っておりました。


「人生五十年 下天のうちを 比ぶれば 夢幻のごとくなりぬ
   一たび生を受けて 滅せぬもののあるべきや」

(σ`д´)σ アナタ、もう、五十はとっくに超えてるでしょうがぁぁぁぁ


主人公二人の馴れ初めも、原作は知らないのですが、
あまりにも唐突、ご都合主義的な気がしました。

今回のドラマもツッコミどころ、満載のようです・・・(A;´o`)=3
[PR]
by bluecat | 2006-01-14 16:46 | 歴史と文学つれづれ
すんほんおっぱファンのみなさん(?!)、こんにちは。
新年早々、ファンの方々に残念なお知らせをしなければなりませぬ。

昨年のクリスマスに、私からすんほんおっぱにハッパをかけたのは紹介後日談その4でも明らかですが、本人も今年中にキメようと思っていたようです。

元日の午後、すんほんおっぱから私の携帯にメールが届きました。


「あけましておめでとうございます☆
新年早々、報告です(^^)
昨日、自分の気持ちを伝えました;
OKと返事をもらいました(*^_^*)
また今年もよろしくお願いします(^^)」


カップル誕生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(←電車男の影響バレバレ)


私の勝手な推測ですが、二人でカウントダウンでもしたのでしょう・・・うらやますぃー。
そこで、すんほんおっぱ、「正式に付き合って欲しい」と伝えたところ、
ダンサーはOKを出したと思われまする。

私のこれまでの苦労が報われた瞬間が、お正月早々にやってきたわけです。

しかーーーし!
肝心の私の友人、ダンサーからの報告が、無い・・・。
ちゃんとOKしてくれたのよねぇ?!
し、心配だわぁぁぁε-(´o`;A


・・・と思っていたのですが。
昨日、ダンサーからもメールが届きました。


「あけおめ、ことよろ(^^)
すんほんさんからの報告でご存じかと思いますが、
お付き合いをする事になりました。bluecatさんには大変お世話になって、
メールで申し訳ないけど本当に有難うねm(__)m
先ずはお礼まで。」


ま、まぁ、大事な内容なので、電話してくれたほうがこちらとしてはありがたかったのですが、
メールでも、ま、いいか。


と、こんなわけで、最初はとりあえずのカタチで会わせた、すんほんおっぱとダンサー、
めでたくカップルと相成りましてございます。
二人とも三十路なので、今年中にゴールインとなってもらいたいものですが、
さてどうなることやら!
まだまだ紹介記は終わらない(つもり・・・)!
[PR]
by bluecat | 2006-01-06 14:39 | 人つれづれ

謹賀新年

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

あまり面白い記事をアップできていないせいか?いっこうにお友達が増えないのが
少し寂しい気のするbluecatではございますが、
このブログを通して知り合えた少数精鋭の方々には、お世話になりっぱなしでした。
ほんとうに感謝、感謝です!
今年も宜しくお付き合いの程を・・・。


ブログをはじめて初のお正月を迎えました。
年末年始のお休みは悠々ネット生活・・・と思いきや!
肝心な年末に体調を崩し、復調後は自宅でパソコンが触れない状態!
(ネットが父の部屋でしかできないまま12月が過ぎてしまったのでした・・・
○TTのバカヤローーーーo(`Д´)o


携帯から投稿もできたのですが、携帯で文字を打つのはちと億劫で(めんどくさがりやですみません;;)・・・。

けふようやく、ブログアップできました。

もうすぐ一年になるこのブログ、最初の雰囲気とだいぶ変わってきてしまったような・・・
(最近は文学というより、紹介記のほうが多いような)?!
今後どうなることやら、不安ではありますが、
アップはできるだけ続けていきたいと思っていますので、
どうぞよろしくお願いいたしまするm(_ _)m
[PR]
by bluecat | 2006-01-05 15:28 | 日常つれづれ