生きてるだけで精一杯な毎日なんですが、ダメですか?


by bluecat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

仮想バーレーンとの対UAE戦でしたが、やはり前のペルー戦と同じような失点でジ・エンド。ま、今回のシュートはペルーの技ありよりはまだ防げそうなシュートだっただけに、川口のミスとまではいかないけど、ポジショニングが良くなかったのでは?と思えてしまいます。そしてやはり坪井・・・(>_<)

全体的にやっぱりかったるいサッカーしかしていません。早送りして観たらちょうど欧州サッカー並みのスピードだった、なんてウワサも(爆)中盤がダメだから点が獲れないんだってこと、いいかげん気付いてよ神様。あれじゃ孤軍奮闘の大黒様が可哀想です。まるで負けの決まった壇ノ浦の戦いで一人気を吐き、義経をあと一歩まで追い詰めながらも取り逃がし、みずから入水して果てる能登守教経のようです。このままではジーコとホントに心中してしまいそうです(;_;)
[PR]
by bluecat | 2005-05-30 09:53 | サッカーつれづれ
やっと行ってきました、御殿場プレミアムアウトレットに。天気は悪くはありませんが、うす曇で時折日差しがあるという感じで快適でした、ただ快晴ではないので、富士山は見えませんでしたが。

c0056014_9363898.jpgこのお買い物ツアーには、友人の紹介をも兼ねていたのですが(お金持ちでイケメンぢゃなきゃイヤ、というお見合いを繰り返しているヒト)、相手は私との面接(?)では、自分からいろいろ話しかけるよ、などとのたもうていたにもかかわらず、ツアー中一度も声すらかけようともしない。
彼女は彼女で、紹介相手が自分より背が低くて、イケメンでなかったのですっかりイヤになったのでしょうか、買い物に来ているのに何一つ買おうとせず、やっと最後の最後で、フランフランで安いワインオープナーを買っただけ・・・。私はあまりにも友人が買わないので、自分ばかりが散財したような、ものすごく不愉快な気分になってしまいました(>_<)

極めつけは、友人の昼食。一同、見てはいけないものを見てしまった、という雰囲気で腫れ物に触るような態度をとらざるを得ませんでした・・・だって、彼女の昼食、コーヒーとソフトクリームのクリームだけ、だったんです。それに引き換え、私の昼食はしっかり中華のセットメニュー。そこで、彼女が「今ダイエット中で、気にしないでね」の一言でもあれば一同安心するのに、それすらなく、私、思わず「コレだけでホントにいいのぉ~~?!」と言ってしまいましたよ・・・(返事は「コレだけでいいの、あんまりお腹すいてないし」でした、はぁ)。先日、彼女にフレンチをランチでおごってもらったときは、それでももうすこしは食べていたのに?でもよくよく考えたらパンを全く食べていなかったし、高校のときから拒食気味だったっけ、と思い出しました。異常に太ることを気にして(もちろん、全く太っていない、痩せすぎなくらい)、食事をほとんどしないのです。紹介相手は好き嫌いはあるものの、基本的に痩せの大食いなので、ここまで食べない女性はダメだと思ったことでしょう。

帰りは、紹介相手は早朝に消防団の訓練をしてから来ていたこともあって、うとうと眠ってしまうしまつ。消防団がどんなものか判らない都会のお嬢様ふうな友人には、つまらなくて眠ってしまったとしか受け取れなかったでしょう、一応、私から消防団の訓練で朝早かったから、と説明しておきましたが、おそらく理解してもらえないでしょうね(ーー;)

もっとじっくりいろんなブランド見て廻りたかったのに(特にアディダスとか、ナイキとか)、みんなして早く帰りたそうな状況なので、午後の二時には帰り始めるしまつ・・・。おかげで渋滞には全くつかまらなかったけど、高速代金もみんなで割り勘してもらえず、結局主催の私が自腹を切ることに(ToT)

あまりにもイタすぎる、御殿場プレミアムアウトレットツアーでございました。
[PR]
by bluecat | 2005-05-30 09:39 | 日常つれづれ

なんとか勝てたようです

ホントのACL消化試合、ベトナム遠征での結果

注目は野武王様の得点で勝利したことと、ヨン様が途中出場できたことと、大井クンがスタメンだったことでしょう。
それにしてもベンチにわずか3人とは・・・orz 怪我人の多さを物語ってます。あと、各代表に相当数の選手選ばれちゃってますし。

ジーコジャパンはやっぱり鹿島ジャパンになっちゃいそうですね(ーー;)
国内でも結果出してるFWならほかに居そうなのに?キング・カズでも招集したほうがまだ良いような気もしますが?メッシーナのベンチ要員よりも(爆)。
[PR]
by bluecat | 2005-05-26 12:12 | サッカーつれづれ
調子に乗りついでに、私がよく似ていると言われる日本のタレントさんをご紹介(え、誰も知りたくないって?!←バカ)

その方とは、原田知世さんです。

c0056014_15265524.jpg

この方、先ごろ結婚されたようでニュースになってましたが、37歳にもなっててビックリ。時をかける少女も年をちゃんととってしまうのね、なんだか哀しいなぁ。
[PR]
by bluecat | 2005-05-25 15:29 | 人つれづれ
最初に調べたら香港女優さんの率が高くて、似ているっていうのも悔しいので(バカ)、もう一度携帯でパチリ。今度は目力入れて撮ったぞ。

c0056014_9452317.jpg


Liv Tyler

キターーーーーー!!リブ・タイラーだぁヽ(^o^)丿エアロスミスが流れる~♪文句ナシに美人ハリウッド女優さん!でも似てるかと言われると、うううーむ。

c0056014_9474659.jpg


Andie MacDowell

またこの人だよ・・・。二度目ってことは彼女に一番似てるのかなぁ。なんだかなぁ。

c0056014_949109.jpg


Sophie Marceau

やった、ソフィー・マルソーだ、フランスの美人女優さんも出てきた、しかもスキな女優さんだし。

でも、この3人の共通点って、目が垂れ気味ってとこしかないと思うけど・・・。

私も今までずーっと、目はどちらかというとつり目かと思ってたら、先ごろイプサのBAさんに「お客様はどちらかというと垂れ目気味ですよぉ」と言われたばかり。
そこが特徴になってしまっているのかな(ーー;)
[PR]
by bluecat | 2005-05-25 09:53 | 人つれづれ
似ているセレブが3人出てくるサイトをketaさんとこから知りました。
早速、携帯で撮った自画像をもって調べてみましたが。

c0056014_9262019.jpg


Athena Chu

誰だこの人・・・??ググってみたらアテナ・チュウという、香港の女優さんでした;日本では公開されてる映画ほとんど無いみたい(^_^;)

c0056014_9294574.jpg


Hsu、Chi

誰だこの人・・・??パートⅡ。またググってみたらやっぱりスー・チーさんという香港の女優さんでした。この写真はちょっとコワイけど、他の画像探したらけっこうかわいい女優さんでしたのであしからず(擁護)

このサイト、香港女優さんしかいないの?と思ったら。

c0056014_9351619.jpg


Andie MacDowell

やっと出たよ、ハリウッド女優さんがぁ!!この女優さんならけっこう観たことあるぞ。
「男が女を愛する時」とか、「グリーン・カード」とか、「セックスと嘘とビデオテープ」とか。ちょっとビミョーなラインナップだけど。

あー、結局なんだか私って完璧アジア人ってことですよね、カオが・・・orz
[PR]
by bluecat | 2005-05-25 09:42 | 人つれづれ
どうも、「ドーハの悲劇」を学習できていないようです、サッカー日本代表チームは・・・。ロスタイムでカウンターくらってジ・エンド。残り時間1分30秒での出来事でした。
失点はDF坪井がGK川口と重なってしまったというのもあるとおもうし、ペルーのシュートがまた技ありだった、というのもあると思うのですが、2軍ないし3軍のチーム編成だったペルー相手に1点も奪えなかったのが何よりの敗因かと思いました。

試合開始からまったりとしたサッカーで、途中で眠くなるくらいでした(爆)JFL並みのスピードかもw 2トップはJリーグでも不調の鈴木と玉田。なぜ今一番点の獲れるFWを最初から使わない??試合展開が遅い、なにしろ遅い!だから眠くなる・・・の悪循環(?)。得点の匂いがまったくしない前半が終了。後半途中からやっと大黒を玉田に替えで投入。さすが現得点王、惜しいシーンを何度も演出。しかし決まらない。絶不調時のジュビロのサッカーを見せられているかのような錯覚に陥りました(>_<)
スコアレスドローのままロスタイム突入、そしてあの失点。負けるべくして負けたのです、点獲れなきゃ勝てませんよ、サッカーは・・・。

こんなふがいない試合してもジーコの首はまだまだ健在。試合後のインタビュウ長かったなぁ。日本人監督だったら、更迭3人目くらい?いや、そんなに人材居ないか・・・orz
[PR]
by bluecat | 2005-05-23 09:52 | サッカーつれづれ
昨日、とある必要にかられて証明写真を撮ったのですが。

なじみの写真屋さんで毎度撮ってもらうのですが、キレイに撮ってもらえたためしが一度も無い(ーー;)案の定、出来上がった写真は泣けるほどブサイクだった(ToT)そ、そりゃあモトが良くないんだからしゃーないと言ってしまえばそれまでだけど、車の免許の写真、あれはなぜかまともに写るんですよ?!車上狙いで無くした免許、あれは生涯で一番美しく写っていたな、なんでだろう~(死語)

おりしも、GWに帰省した23歳になる弟の写真と比較してみる。・・・とても姉弟に見えない(爆)弟は姉の私が申すのもなんですが、タッキー並みの美形なのです。

私の中では弟=タッキー=カレンなんだな、これが(←かなり姉バカ)

母よ、ホントに父親はいっしょですかぁぁぁぁ(;O;)
似てない弟よ、私はあなたの姉を返上したいです、本気です・・・。
[PR]
by bluecat | 2005-05-21 16:52 | 日常つれづれ

みんな命名したい!

J中断時期に入って、すっかり投稿頻度が減ってしまいました(^_^;)

今朝、久しぶりに地元SBSテレビのジュビロ応援番組、「FORZA!Jubilo」を観ましたところ、
大分戦を紹介していたのですが、ジュビロの二点目、あの太田得意の位置からの得点の時、女子アナは「ゴール45度の太田エリアから~」と言っていたような(ちと曖昧ですが)。太田ゾーン と命名している方もいらっしゃるようですし、誰もがあの太田のシュート得意位置を命名したいんですね!あんなに気持ちよく決まるんだから、その気持ち、痛いほどわかりますわ(*^_^*)
[PR]
by bluecat | 2005-05-21 16:28 | サッカーつれづれ
J移籍術に見た球界活路…ジュビロ藤田、レッズへ

なんなの、この記事・・・いくらゴシップ新聞と言えども、コレといい、ニッカンスポーツといい、まるで、藤田移籍が決まったかのような書き方ばかり(ーー;)踊らされたくは無いけど、ジュビロ磐田側としては不快なことこの上ないと思われます。どうしてこうも悪意に満ち満ちた記事が書けるんだろう?
怒りを通り越して、あきれ果てています。
[PR]
by bluecat | 2005-05-17 09:52 | サッカーつれづれ