生きてるだけで精一杯な毎日なんですが、ダメですか?


by bluecat
カレンダー

<   2005年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

生茶パンダ

c0056014_13295855.jpg

相変わらずかわいい(^O^)今回は携帯ストラップ。
[PR]
by bluecat | 2005-04-30 13:29 | 日常つれづれ
知人に勧められて購入してみました、「スゴイダイズ」。
そのあまりの「濃さ」ゆえ、「豆腐の味がする」ということだったのですが・・・。c0056014_10212134.jpg

まさに豆腐そのものの味でした!(^o^)!
今までの調整豆乳はナンだったのか?!と思わせる一品。驚きましたぁぁぁぁ!

そこで、「無調整なら同じように豆腐の味なんだろうか?!」と思い、「スゴイダイズ」が購入先のドラッグストアで売り切れだったということもあって、別の無調整豆乳を飲んでみましたが・・・。あれれ?確かに豆腐の味はするけど、濃さがぜんぜん違う、薄いよぉ~!!という結果でした(^_^;)

早速、○×牛乳の配達してくれる調整豆乳はやめよう、と思います(○×牛乳サン、ごめんなさい)。
[PR]
by bluecat | 2005-04-29 10:25 | 日常つれづれ

勝ちきれない・・・

ジュビロ磐田VS浦和レッズ、2-2のドロー。今季初の2得点だというのに、同じだけ相手に点獲られてちゃ、ダメでしょ・・・orz
いっこうに失点が減らない。勝てたのは0点の無失点に抑えられた試合だけです、ホント。

前半はかなり良い動きだったジュビロ。波状攻撃なんかもあったりして、惜しいヘディングやシュートなんかも満載だったので、このまま勝ちきれるかと思いきや、勝ち越せば追いつかれ、結局両者痛み分け。

順位を見ればありゃりゃ、サッカー王国(かつての?)静岡の2チームが仲良くビリ2、ビリ3ですよ・・・。

迷審判の岡田主審の粋な?取り計らいでPKを得るものの、やり直しになってしまったのでどうなることかと思いましたが、そこは年の功、きっちり決めてくれました。

PKを演出したカレン、うっとうしいくらい長かった前髪短くなってました(前髪が長すぎるせいでシュート打てないんじゃないかなんて悪口言われてましたが(^_^;))倒されてもすぐに起き上がって前を向く姿勢が良いです。あとはどんどんシュートを打つこと。

前田の1点目のミドルはすごかった。出し惜しみせずどんどん打って欲しい。

藤田選手、スタメンでしたが後半途中交代になってしまいました・・・やっぱり、監督とはあまりうまくいっていないのでは?なんて穿った見方をどうしてもしてしまいます。
[PR]
by bluecat | 2005-04-29 09:47 | サッカーつれづれ

またですか・・・(>_<)

日刊スポーツはどうしてこうも詳細?な記事が書けるのだろう?誰か藤田に近しい人が情報を流しているのか?交渉中の浦和のほうから流れて(流して?)いるのか??
藤田選手の今回の移籍スクープ(?)は日刊が最初ですね、すべて。

藤田退団決定!5月中旬まで磐田残留了承

不思議なのは、レッズサポさんたちから藤田移籍は大歓迎なんですね~これは意外です。欲しいといわれているうちが、選手として華なのでしょうが。。。

あと、日本代表という蜜の味をトシヤは知ってしまったのやもしれませぬ(;_;)
[PR]
by bluecat | 2005-04-27 16:16 | サッカーつれづれ
日刊スポーツはナニが何でも藤田をジュビロから移籍させたいらしい。
藤田が磐田退団決意!HPで告白

退団とはハッキリどこにも書かれてないんですけど・・・まぁ、移籍はしたいみたいですが・・・orz
[PR]
by bluecat | 2005-04-25 11:43 | サッカーつれづれ

首位と下位チームの差

かつては日本のクラシコとも言われた磐田対鹿島戦。前半早々の2失点が響き、猛攻及ばず1点返すのがやっとのジュビロ。鹿島の深井にしてやられたという感。
ジュビロは深刻な得点力不足に陥ってます(;_;)ですが、後半の猛攻はかなり見ごたえがあり、幾度と無く訪れるチャンスに一喜一憂して、非常に楽しめた一戦ではありました(少々負け惜しみ)。
結局、追いつけるか否かは、首位を走るチームと、下位に低迷するチームの差でもあるのでしょう。

藤田選手も前半はほとんとボールを触っていませんでしたので、自らの進退移籍のことでアタマがイッパイでサッカーどころではないのかとも思いましたが(苦笑)、やはり後半は何度も飛び出す機会を伺っていましたしね。まだまだその輝きたるや、往時は及ばずとも鈍からず。

しかし、残念なことに、本人はかなり移籍に前向きのご様子・・・orz
藤田選手にとって、サッカーは日本代表>>>>>>ジュビロ磐田になってしまったんでしょうか(ToT)代表に選ばれるようになってからというもの、この傾向に拍車がかかってしまいましたね。
[PR]
by bluecat | 2005-04-25 10:58 | サッカーつれづれ
・・・ということが証明されたのかな?!やっと、こんな記事が出てきました。

磐田 浦和の藤田へのオファーを完全拒否

地元紙も・・・藤田の移籍 浦和に断り 磐田

少しだけホッとしましたが、まだ予断は許されないと思います。それに、藤田選手自身にとって、移籍しないでジュビロに残留することが、幸か不幸か、判断が難しいことなので・・・。

とにかく、今は目の前の試合に全力を注いでもらいたいものです(が、こんなに外野がウルサイのではムリか?!)
[PR]
by bluecat | 2005-04-23 14:32 | サッカーつれづれ

藤田移籍か?!

レッツゴートーシーヤ!!!ゴォートーシーヤ!!!

サックスブルーのトシヤが観られなくなる日はちかいのでしょうか・・・。彼こそはジュビロの真の至宝であると断言します。

かれこれン年前、縁あってスポンサーのパーティーに出席したことがありましたが、そこで藤田選手はいちばん紳士的かつサービス精神旺盛で人柄の良さを感じました。一流のサッカー選手は違うなぁと感じ入ったものです。

日刊スポーツを皮切りに、一斉に浦和の藤田獲りが報じられました。
かなり獲得の可能性が高いと浦和サイドは自信満々のようす。

いくら山本監督の構想外(?)だからって、シーズン途中にあんまりです・・・orz
しかし、監督と起用をめぐっての対立があったりして、出場機会を求めての移籍なら、まだ許せますが、家庭の事情だとすると今後気がかりです。
有名私立学校なんて、磐田や浜松あたりでは存在しませんから。静岡のほうにはいくつかありますけど、小学校からエスカレーター式なんて、あったかなぁ?常葉くらい??(あったらスミマセン)

今後、結婚して子供ができた選手たちが、子供のお受験や進学のために都会に近いクラブチームを選ぶようになると、ジュビロのような田舎チームは完全に不利ですよ(>_<)
[PR]
by bluecat | 2005-04-22 17:13 | サッカーつれづれ

ジュビロの至宝が・・・

浦和が藤田獲得へ、2年契約で5月にも

マ、マジですかぁ?!(>_<)
子供が都内の名門私立小学校に入学してたなんて、存じませんでした(てっきり、浜松の高級マンションにお住まいだと思ってました)子供の教育のこと出されちゃあ、地方のサッカーチームなんて不利も不利ですよ。。。
(磐田近辺には名門私立小学校なんて無い・・・せいぜい、静大付属くらい)
[PR]
by bluecat | 2005-04-21 11:42 | サッカーつれづれ

二年連続敗退・・・。

磐田逆転負け…「世界」の夢消えた
負けたらほんとうに終わってしまうまでに追い込まれた今年のACL。プレーを観てないので文字と写真と結果からしかわからないけど、温存しすぎの(?)藤田のせっかくの先制点もむなしく、逆転負け、二年連続ACL敗退が決まってしまった...orz

「世界を目指す」はずのジュビロ磐田、今季最大目標だったACLで予選突破すらかなわずに夢破れた、この原因は何だったのか?大量補強もすべて水の泡?・・・いや、それだけは避けてもらいたい。
山本監督の選手起用や戦術云々はこのさい責めないことにしよう。

ACLは悔しいけど、選手層が厚くて、若手が活躍している横浜Fマリに頑張ってもらうとして、後は残された国内タイトルの一つでも獲得できるように、山本ジュビロには方向転換してもらいたい。

世界を目指す前に、まずは国内王者奪還が先かも。。

それにしても、ketaさんのおっしゃるとおり、藤田こそ真のジュビロの至宝なのでは?!と畏れ入ってしまった。なぜなら、出場機会から遠ざかっていても、いざ出るとなると必ず結果を出してしまう。ジーコジャパンでも一次予選で救世主になったことも記憶に新しい(神様はすでにお忘れのようですがw)。
[PR]
by bluecat | 2005-04-21 09:10 | サッカーつれづれ