生きてるだけで精一杯な毎日なんですが、ダメですか?


by bluecat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:人つれづれ( 56 )

すんほんおっぱファンのみなさん(?!)、こんにちは。
新年早々、ファンの方々に残念なお知らせをしなければなりませぬ。

昨年のクリスマスに、私からすんほんおっぱにハッパをかけたのは紹介後日談その4でも明らかですが、本人も今年中にキメようと思っていたようです。

元日の午後、すんほんおっぱから私の携帯にメールが届きました。


「あけましておめでとうございます☆
新年早々、報告です(^^)
昨日、自分の気持ちを伝えました;
OKと返事をもらいました(*^_^*)
また今年もよろしくお願いします(^^)」


カップル誕生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(←電車男の影響バレバレ)


私の勝手な推測ですが、二人でカウントダウンでもしたのでしょう・・・うらやますぃー。
そこで、すんほんおっぱ、「正式に付き合って欲しい」と伝えたところ、
ダンサーはOKを出したと思われまする。

私のこれまでの苦労が報われた瞬間が、お正月早々にやってきたわけです。

しかーーーし!
肝心の私の友人、ダンサーからの報告が、無い・・・。
ちゃんとOKしてくれたのよねぇ?!
し、心配だわぁぁぁε-(´o`;A


・・・と思っていたのですが。
昨日、ダンサーからもメールが届きました。


「あけおめ、ことよろ(^^)
すんほんさんからの報告でご存じかと思いますが、
お付き合いをする事になりました。bluecatさんには大変お世話になって、
メールで申し訳ないけど本当に有難うねm(__)m
先ずはお礼まで。」


ま、まぁ、大事な内容なので、電話してくれたほうがこちらとしてはありがたかったのですが、
メールでも、ま、いいか。


と、こんなわけで、最初はとりあえずのカタチで会わせた、すんほんおっぱとダンサー、
めでたくカップルと相成りましてございます。
二人とも三十路なので、今年中にゴールインとなってもらいたいものですが、
さてどうなることやら!
まだまだ紹介記は終わらない(つもり・・・)!
[PR]
by bluecat | 2006-01-06 14:39 | 人つれづれ

ブログとプログ。

私の高校のときの友人が、ブログをはじめたのは今月の初めでした。

彼女は高校のときからの友人。
彼女の両親は、生まれ故郷の九州とは違う、
私の現在住まう地域をこよなく憎んでおり、
結局、湘南に新たにマンション買って、家族三人で終の棲家を見つけたとのこと。

彼女は高校卒業後、愛知のとある短大しか出てないのだけど、
お父様のコネクションで築地にあるなかなか立派な商社にコネ入社してはやン年・・・

彼女が数年前からかなりハマっているのが、ゴスペルみたいで、
横浜とかで今年のクリスマスは路上ライブもしたみたい。


で、ゴスペル話を中心に、ブログをはじめたようですが・・・


はじめから今まで(厳密には、24日まで)、
blogのこと、
ブログではなく、ずーっとプログ(Plog?)って記していたので、
私からの指摘と判ると、気を悪くされてもこちらもイヤだと思い、
匿名で、コメントしてあげたのですが・・・。


「どうでもいいことかもしれませんが、
開設このかた「ブログ」を「プログ」ってカンチガイされてませんか?
ちょっと気になったのでコメントさせていただきました。
ご気分を害されませぬよう。」

間違いは指摘しあうものだけど、刺激してはいけないと、
極力、気を遣ったつもりだったのですが。


「あら、失礼しました(笑)
私にとってはブログもプログも大差無い事に思ってます。
私が気がつく範囲でBLOGに直させて頂きました。ご指摘ありがとうございます。
○○さん、どうでも良いことかもしれませんが、どうでもいいけど、コメントをして頂いたのは、どうでも良いことでは無いからでしょ?(笑)以後、気をつけますね☆」


彼女のコメント、
「どうでも良いことかもしれませんが」の後の文章が、
う~ん、なんだかいやな気分になってしまったので、
指摘の仕方が悪かったのかな?と自己嫌悪です。


私のブログ中の間違いは、
みなさん心置きなく指摘をお願いいたしまする
[PR]
by bluecat | 2005-12-28 14:58 | 人つれづれ
さてさて、傍目からはお似合いのベストカップル、ダンサー&すんほんおっぱのカップルはというと・・・?!

約束どおり?イブイブに二人は会ったようです。
残念ながら詳細は不明。あまり根掘り葉掘り聞くのも野暮かな、と。

そして、メリクリの挨拶がてら、すんほんおっぱにけしかけてやりました。


「すんほんさんの気持ちが固まっていて、まだダンサーさんに告げていないのなら、
やっぱり男性のほうから「お付き合いしたい」って言ってくれたほうが、
女性は嬉しいものだと思いますよ、うん。」


そうしたら、すんほんおっぱ、


「こんにちは(^^)そうです!そろそろ自分から気持ちを伝えようと思ってます♪
もちろんbluecatさんに報告メールします!
メリークリスマスです☆」

ううむ、すんほんおっぱ、かなりダンサーに真剣みたいだわ!
これなら正式にカップル誕生してくれるかも?!


ぬか喜びってことだけはカンベンね・・・(´Å`)
[PR]
by bluecat | 2005-12-28 14:38 | 人つれづれ

クリスマス紹介記

以前、うまくいくと思われながら、女性からフラれてしまった男性に、
二人目をやっと紹介できる運びとなりました。

今回の方は、会社のパートのおばさんが連れてきてくれた、
35歳の女性なのですが、
年齢よりもちょっと老けて見えたんだけど、
細くて小柄な、バレーボールをやってる人で、
初対面だけどいろいろお話できたし、悪い方ではなさそうでした。
こちらの紹介する男の人のほうも、夏に紹介したときよりも、
ちょっと太ってしまっていたけど、
かなり気合入ってたようで、スーツ姿だったし、
周りに対してもものすごく腰が低いので、
紹介者のパートのおばさんも好印象だったみたいです。

残念ながら、用事があってパートのおばさんはすぐに帰ってしまったけど、
私と(なぜか私の)妹と紹介の本人二人の四人でけっこう話も盛り上がり、
食事後は、本人たちで車で出かけました。
その後、送られてきた男性のメールによると、
別の喫茶店でお茶して、ドライブして、
カラオケボックスまで行ったとか。
しかも、すでにメアドと携帯を交換したそうな。
おおっ、お互い積極的!!

今回こそうまく行って欲しいです(^^ゞ


ちなみに紹介後、自分へのクリスマスプレゼントを買いに
浜松まで行くつもりが、寒くてどうしても調子が良くないので、
諦めました・・・ああっ、○ーチのバッグがぁぁぁ(ーー;)
[PR]
by bluecat | 2005-12-28 14:33 | 人つれづれ

ラグビー観戦顛末記

友人ダンサーにイケメンすんほんおっぱを紹介したものの、
女のほうが多忙とやらで、いっこうに会おうとしないのを危惧した私は、
できるだけ会う機会を提供しようと、もともとダンサーと他の女友達だけで行く予定だった
トップリーグのラグビー観戦(ヤマハ発動機vs神戸製鋼戦)に、
すんほんおっぱも紹介したのでした。
いちおう、一人では来難いだろうからと、二枚チケットを渡したのですが、
結局いっしょに行く人が見つからない様子で当日に。。。

さて、当日のラグビー観戦顛末です。
[PR]
by bluecat | 2005-12-23 10:44 | 人つれづれ
あまりにも次回会う日が先だと思った私は、すんほんおっぱにメールしました。


「Mさん(ダンサー)とはこの次会うの、ずいぶん先じゃないですか?」ってね。
そうしたらすんほんおっぱったら、哀しみの絵文字を多用して、
「そうです(;_;)次に会うのが少し先なんですよ(;_;)Mさんは暫く忙しいみたいです(^_^;)
年末ですからねぇ(^^)空いてる日はなるべく会えたらと思ってますよ(^^)」

あ~~ん、なんてやさしいんでしょ、すんほんおっぱ!
ダンサーは男友達と○○パーティーかもしれないってのに?!

彼女にどういうつもりなのか聞いてみたいけど、
聞くのもなんだかおせっかいがすぎるかもしれないし・・・。


妹に言わせると、まちゃまちゃ(!)みたいに
「ハァ~?何が23日だってぇ~?!フツーは24日に会うだろぉ?本命とよぉ~?!」
とたいそうな怒りよう!
「だいたいおねえちゃん、そんなヒドイ人(ダンサーのことね)なんか紹介するから!」
って逆に怒られてしまうしまつ・・・(>_<)


他にも年配の人たちに意見を仰ぎましたが、
東京の友人のように「作戦説」を唱える人はおりませなんだ・・・。
みんな一様に、「男友達が多いみたいだから、
キープくんの1人にされちゃったんじゃない?」とのこと。

嗚呼・・・orz
[PR]
by bluecat | 2005-12-08 10:47 | 人つれづれ
ダンサーとすんほんおっぱ・・・。


すでにお二人で盛り上がってんのかと思ってたワタクシ。
そうしたら、なんとずいぶん先に会うって話なので、いったいどうゆうこと?!と思ったんだけど。

東京の友人曰く、
女性は「忙しい→予定がいろいろある人気モノな(?)女性」をアピールできるし?!
全部空いてます!会いましょうあいましょう!みたいな女性よりは
追いかけたくなるのかもよ~
え、もしやこれってダンサーさんの作戦だったらどうする!!


そっかー、彼女の作戦かぁ?
だけどさー、そんなにじらしてもしょうがないと思うんだけど?

私ならガンガン会うけどなぁ!

12月24日のイブに会わなくて、イブイブの23日って、なんだかいかにも、
「セカンドの君(二番目のカレ)」ってカンジがプンプン臭うンですけど!!!

すんほんおっぱ泣かすことになりはしないか・・・orz
[PR]
by bluecat | 2005-12-07 17:07 | 人つれづれ
先月の終わりに無事ダンサー友人とイケメンを対面させ、お互い好印象ですぐにでもお付き合いが始まるのかと思いきや・・・世の中、そんなに甘くは無かった。

イケメンの彼は、「夏の香り」の主人公、ソン・スンホンに少し似ているので、勝手に「すんほんおっぱ」(=すんほんさん)と命名(ーー;)以後はすんほんおっぱで通します。


紹介から数日後、私がメールしたところ、きちんと返事をくれました(きゃー)。
私が送った内容は、私が世話した、別のカップルが破局してしまったこと。
偶然にも、男性のほうはすんほんおっぱと中学と学年が同じだったので、
ネタになると思ったから(下心丸出し?)。
「彼らのようにならないようにサポートしますのでヨロシク」と
至極優等生な内容です。

それに対するすんほんおっぱの返事はというと、
落ち込んでる(と思ってくれたみたい?)私に対して、
「元気出してくださいね」だって!
あーん、なんてやさしいのん!

ところが、、、ダンサーとはしばらく彼女のほうが
週末忙しくて会えないとのこと!
次は12月の13日か23日に食事のアポをとってある、とのこと。
えーーーーーーー!
会ってから数えると二週間以上も先だよ?!

大人の付き合いって、こんなもの?
私なら毎日でも会いたいよって思っちゃうけどなぁ。

なんだか破局カップルの二の舞になりそうな波乱含みの予感。
[PR]
by bluecat | 2005-12-07 16:39 | 人つれづれ
昨夜はダンサー友人と紹介するイケメンと初めて会う夜だったので、自分のことのようにキンチョーしていたおろかな私。
ベトナム料理はお二人のお口に合ったかしら?
お目が高いダンサー友人は、イケメンとはいえ、高卒の彼をどう診断するのかしら?
・・・・あれやこれや、アタマを妄想がめぐります。


そして時間は過ぎ、夜の10時前、友人からメール報告が!!

「こんばんは(^^)食事して家迄送ってもらいました。
明るい感じの優しそうな人だね。
色白で綺麗な顔してるぅ!
また会おうね!
と会話しましたよ(はぁとの絵文字)」


ダンサーの彼女、完全に惚れたね、イケメンに!
・・・・ていうか、結局カオかよ?!

私の友人たちは、結局外見重視だったってことだわ・・・・。
彼女たちは正直、ブサイクではないけど、ものすごいかわいいとか、美人とかいうコはいない。
ただ、それをカバーするだけの教養というか、経歴に自負があるコたちばかりだ。
だから、自分の容姿を棚に上げ、イケメンを求めてしまうに違いない。


さて一方、彼からの報告はというと・・・。

「こんばんは(^^)景子さん会ってみてとても楽しかったです(^^)
アジアン料理もおいしかったですよ。」

容姿の感想、無し・・・。
でも。楽しかったってことは、気が無いわけではないでしょうね、
また会おうと話したくらいだから。

もしかして、初の女性が気に入った成功パターンか?!
もしかしたら、お二人にとって、「運命の出会い」をプロデュースできたかもしれない!

・・・・というのに、本来なら手離しで喜んでよいはずなのに、
この打ちのめされた感じは、なんなのでしょう・・・・orz
イケメンに片思いして、失恋したかのようなこの喪失感。


妊婦の妹に笑われました・・・
「言ったじゃない、紹介なんかやめろって」

わかっちゃいるけど、なぜかやめられない私が、
そこに居るのでした。

P.S.しかし今更ながら、何ゆえ、紹介したイケメン男性は、34歳の今、ケッコンもせずにシングルだったのでしょうか・・・リサーチ不足は私の責任ですが、でも、なぜ?
まさかミョーな性癖があるとか・・・・・?!
謎だ・・・・。
[PR]
by bluecat | 2005-11-26 09:25 | 人つれづれ
二週間ほど前に書いた紹介の話の続きです。

HipHopダンサーと、写真だけいただいたちょっとイケメンふうの彼を会わせることになりました。最初は私が彼にメールで連絡を入れてみました。
すると、絵文字いっぱいのメールが返ってきました。34歳にしてはかわいい!と思ってしまいました(*^_^*)
当初は、男女とも二対ニで会ってはどうか、という話でしたが、彼曰く、もう1人の一つ下の後輩が、夜勤でなかなか時間が取れず、年末になってしまう、とのこと・・・。
なので、彼は自分ひとりでよければ、いつでも、と言うのです。

どこで二人をあわせようかなぁ・・・(^^)

さて、2、3、彼とメールを交換していて、彼がこんなメールを送ってきたのです。
「そういえばbluecatさんの事って、、○マハに勤務してるぐらいしかわからなかった(;_;)今のお住まいは?いろいろ聞きたいことがあるよ(^_^)今度はメールじゃなく携帯に連絡しますね(^^)」
をいをい、思いっきり勘違いされちゃってるよーーーー私!
紹介の仲介だけで、私は紹介受けるコじゃないのよーーーー汗

慌てて否定しました(ーー;)

そして、ダンサー友人に一対一でも良いかどうか聞いたところ、自分も1人で良いとのこと。
しかも!彼女は自分の行きたいお店などを早速ピックアップしてメールで送ってきました。
私はその中で、以前から自分も行きたいと思っていた、ベトナム料理店を予約したのです。

日時は11月25日の金曜日の19時に決まりました。
ダンサーに伝えると、
「年の為相手の方のお名前と携帯を教えて貰えますか?私の携帯もお伝え下さいね」


ダンサー、積極的!
以前、私の会社の人紹介したときなんか、一切教えなかったくせに?!
今回はまだ会う前だってのに?!

なんなんでしょ、この違いは・・・(-_-; )


二人が会う前に、私はオトコの品定めをしようと思い、彼に日曜の昼間に会えるかどうか
たずねたところ、近くのコンビニの駐車場で待ち合わせることに。
彼の自宅って、私の隣町だったんですよね~いわばご近所さん。

写真で少しイケメン風だってわかっていたので、なぜか自分がキンチョー。
待ち合わせ時間にコンビニに向かうと、外で立っている男性が1人。

「初めまして」

・・・・イイオトコじゃん!!!!!!
色白、細面、スレンダーな体型、背はあまり高くないけど、やさしい口調の話し振り、
なんなの、こんなに近くにイイオトコがいたなんてっっヽ(’Д’*)ノ

「ほ、ほんとにカノジョいないんですかぁ(コーフン気味に)?!」
「ウン、いないよ(とびっきりの笑顔←私にはこう感じた・・・)」

私が紹介してもらいたかったよ、とほほほほ<(TOT)>
彼にはダンサー友人の写真と、レストランの地図をプリントアウトしたものを渡して、
早々に別れました・・・あぁ。


その後、彼から
「お願いがあるのですが、Mさん(ダンサー友人のこと)のメールアドレスを教えて貰えますか?(ウインク絵文字)時間があるときにメールをやりたいので(^^)」
とのメールが届きました。
私はさすがにダンサー友人も、気安くメールは教えないと思って、ダメもとで友人にメールアドレスを教えても良いかどうか訪ねてみたところ・・・

「どーぞ(はぁとの絵文字)」

・・・・・・・・・・お互いなんと積極的な・・・・・・・!!(゜ロ゜ノ)ノ


早速彼に友人のメールアドレスを教えました。
友人からは、「早速メール頂きました。明るそうな方なので、ほっ(*^_^*)」

その後、彼からは一切私にはメールが来なくなったことは言うまでもありません。
ま、ダンサー友人とうまくいってくれさえすれば、私なんか、私なんか・・・ノヘ;)
[PR]
by bluecat | 2005-11-24 10:35 | 人つれづれ