生きてるだけで精一杯な毎日なんですが、ダメですか?


by bluecat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:人つれづれ( 56 )

熊本出身の8歳年上の彼は、私好みの濃~い顔だちで、
熊本訛りがやさしくって、
(いろんな意味で・・・;;)テクニシャンでした。


会社の建物の解体と再建築にやってきたのが彼。
なんでもできる職人さんでした。
印象的な西国の瞳に惚れて、私が声をかけたのが運のつき・・・。

More
[PR]
by bluecat | 2006-06-02 15:23 | 人つれづれ
以前、母が入院した大学病院で、私と大昔にちょっと(?)関係のあった人が、
外科医になっていて、昔のことを思い出した、とお話したことがありました。

今となっては時効のお話も含めて、
しばらくはさんざんフラッシュバックに悩まされました。
最近になってまた、その大学病院に私が診察に行くようになってしまい、
悪夢がまた蘇ってきてしまいました・・・。

More
[PR]
by bluecat | 2006-06-01 09:28 | 人つれづれ

自分の呼び方。

みなさんは、ご自身のこと、誰かとお話するとき、なんと呼んでいますか?!
つまり「呼称」ですね。
私はちなみに、「わたし」です。
よく、小さい子は歌にもあるように、
「○○ちゃん」
って自分のこと呼んだりしますよね?
大人になって社会性が出てくると、次第に自分のことは
「ワタシ」「ボク」「オレ」
になってくると思うのですが。

私の極少ない統計?によりますと、女性の場合、姉妹で下の女の子は、
「○○ちゃん」もしくは「○○」と、自分のことを名前で呼ぶ傾向にあるようです。
あ、これもあくまで傾向です。
学生時代、お嬢様で通っていた「アヤコ」さんという知人がいたのですが、
このコ、いつも自分のこと、
「アヤねぇ~、ナンパされちゃったっ」
など、自分のこと「アヤ」って呼んでいたので、
てっきり一番下の妹キャラのコかと思いきや、
思いっきり3人姉妹の一番上のお姉さんだったこともあるので、
一概には言えません。

ま、これも年齢を経るにつれ、解消されていくことが多いのですが、
前回もネタを提供してくれた、パートの満50歳の女性の方、
彼女、自分のこと、今でも周りから「○○ちゃん」って呼ばれているせいか、
自分の話をするときに、話の再現の中で、「○○ちゃん」って、
臆面もなくしゃべってくれるので、
最近なんだか気になってきてしまいました(^^ゞ
さすがに、「○○はね~」と、自分のことを直接呼びはしないのですが、
友人などが話したことを再現する場合、たとえば、

「私、友達にね、『○○ちゃん、それは××なのよ』
って言われちゃってぇ~」

などとのたまうのです。
う~ん、私自身はどうなんだろ?と思ったんですが、
私ならこう話します。
「私、友達に、『それは××なのよ』って言われちゃって」
って、わざわざ私がどう呼ばれているか、は省略するのが常です。

ま、彼女の場合、旦那さま(2歳年下)からも、
「○○ちゃん」って未だに呼ばれているそうだし、
5人姉妹の4番目だし、
仕方がないのでしょうか?
それとも、英語のように、年配者でも年少者でも、常にファーストネームや
愛称で呼び合うのが日本に浸透したのでしょうか?


みなさんの周りは、どうですか???
[PR]
by bluecat | 2006-05-31 15:41 | 人つれづれ
あなたの前世チェック
なる、前世占いができるサイトをおなじみ(?)手鞠さんが
見つけてきてくれました!
もちろん、bluecatもトライ!

さてさて、bluecatの結果は~?!
[PR]
by bluecat | 2006-05-27 09:14 | 人つれづれ

リンクご紹介

先ごろ、新しくリンク追加させていただいたブログがありますので、
ここで少しご紹介させていただきまする。

トリノ五輪華やかなりし頃より、ちょくちょく拝見させていただいていたのですが、
思い切って「ハニログ」さんとリンクさせていただきましたヽ(^o^)丿
味のあるイラストと川柳ふうコメントがとっても楽しいブログです♪
大河ドラマ「功名が辻」の感想も述べていらっしゃいますが、
先日、テレビが壊れてしまったとかで、今後の大河感想のアップが心配?!
[PR]
by bluecat | 2006-05-19 10:53 | 人つれづれ
みなさん興味津々(?!)、
例のダンサー&すんほんおっぱカップルの伊豆旅行のお話です!
やっと先日、どうだったかメールで少しだけわかったのでご報告♪

すんほんおっぱからのメールです。

こんばんは(^^)ひさしぶりです!
仲良くしてもらってます。GWはアッという間に終わっちゃいましたよ(>_<)
伊豆の旅行は風邪引き(=ダンサーさんのことね)の面倒を旅館でしてましたよ(^^ゞ
まぁ楽しかったですが天気は強風と小雨が降ってしまいました(;_;)
天気運が良くないみたい。
あとは浜松祭とサッカー観戦をしましたよ。
bluecatさんはおとなしくしていたみたいで残念なGWでしたね。
またお酒のみながら話をしましょう!


ここまで。

私の住んでいるところを含め、
静岡の他の地方はずーーーーっといい天気だったのに、
彼らが旅行に行った伊豆(たぶん西伊豆かなぁ?)は、
強風に小雨が降り、天気はイマイチだったらしい。
しかも!!
ダンサーが風邪を引いていたらしく、
旅館(隠微な響きだわ~?!)で介抱していたってことね・・・きゃっ!

ここで整理。
えーーーーーっと、旅館ってコトは、
お泊りだったことはお泊りだったってことですよね?!
こここここれって、タダのお泊り旅行よりも、
風邪の介抱をしてもらったことにより、
すんほんおっぱのやさしさが強調されて、
好印象を与えることに成功・・・したのか?!

もっともっと根掘り葉掘り聞きたいぃ~~っ!
のですが、その後は詳細明かしてくれませんっっ残念なりぃ~(>_<)
[PR]
by bluecat | 2006-05-14 09:26 | 人つれづれ
熱い(?!)リクエストにお応えして、
以前長期にわたってレポートしつづけました、
私の友人ダンサーとすんほんおっぱのカップルのその後です・・・。


先月のはじめは、ダンサーカップルに会って飲んだり、
その後も一回、ダンサーにはランチで会ったのですが、
残念ながらその時はお付き合いの悩みなどは雰囲気的に
相談を受けられなかったので、
どうなっていることやら、と心配していました。

今月の初めに、お付き合いスタートして、三ヶ月が過ぎたので、
メールでハッパかけねば!と思いたち、メール送信。


「すんほんおっぱさんこんにちは~
交際スタートより3ヶ月が過ぎましたが、順調ですか?
今月の終わりからGWも始まるので、ここは踏ん張りどころですよ~(^^)
ダンサーさん、これまでのお付き合いはやっぱり数ヶ月だったそうで、
ケンカも全くしないで、会うのが疎遠になってジ・エンド、
というパターンの繰り返しとのこと。
あと、説明しにくいのですが、
”ダンサーさんじゃなきゃダメ”、
みたいな意思表示を常にしていったほうが良いかもしれません、
うまくいえないけど、なんとなく(^_^;)
つまりはオンリーワンということを強調すればいいのかな?と思います。
年上のすんほんおっぱさんに生意気言ってすみません、
私としては、お二人には是非うまくいってもらいたいのでm(__)m」


このメールにたいして、すんほんおっぱからは即メールが届きました。


「こんにちは!そうです、もうすぐGWです(^^)
予定は伊豆へ旅行してきます。
順調に過ごしてると思ってるけど気を引き締めておきます!」


伊豆へ旅行?伊豆へ旅行!

伊豆へ(お泊り?)旅行キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

伊豆ならまさか日帰りはしますまい・・・
同じ静岡県でも、西部から伊豆へ行くとなると一日がかりになるのがジョーシキなのです。
静岡県は東西に長いので(^_^;)
これはお泊り旅行に違いないッッッッ
うまくやったね、すんほんおっぱ!!!(≧∇≦)

あとは夜のテクニックだけ(?)。
しかしこればかりはbluecatではどうしようもありません(アタリマエ!!)。
すんほんおっぱにミョーな性癖(○○プレイ強要とかね)
などないことを、切に願うのみです、ハイ・・・。


あ、そういえばダンサーからはいまだに
「GWにすんほんおっぱと旅行に行くね~」
とかいうハナシ、
一切来ていないんですが・・・ダイジョーブか?!┐( ̄д ̄;)┌
旅行に行く相手は、ダンサーだよね、すんほんおっぱ?!
今更、確認できない・・・(ーー;)←バカ
[PR]
by bluecat | 2006-04-27 09:37 | 人つれづれ
以前めでたくカップル成立となった、私の友人ダンサーとすんほんおっぱ(似)の
お二人と、先週の土曜日に久々に飲み会をすることになってました。
去年の12月のラグビーの試合観戦以来かな?
その席には、別の友人が、10歳下(!)の彼氏と二人で来ることにも
なっていたのです。
じゅじゅじゅ10歳下ぁ~(”ロ”;)
ナニソレ、見た~いっっっ(←バカ・・・)

さて、週末は髪を美容院でしっかり染めて、
いざ飲み会へと意気込んでいったものの、
お店に着いてみればなんのことはない、
ダンサーとすんほんおっぱ二人きりでした(ーー;)
年下彼氏のカップルは二人して仲良く風邪だって・・・。
期待させといて、なんなのよ~がっかり!
だから、どんな男の子だったかは不明・・・。
(これだけが目的だったというのは、秘密ということで?!)



だ・け・ど!!
ダンサー、ちゃんとすんほんおっぱ連れて来てくれたのは嬉しかった♪
連絡では、連れて来るとは一言も言ってなかったので。
ダンサー一人で来ちゃうのかしら?と不安でした。

改めてすんほんおっぱ拝見!
・・・いや~、やっぱ、けっこう整ったカオしてるかも~
お酒は強いし。
すんほんおっぱのイイオトコっぷりに、
私は珍しく調子よくお酒を飲んでしまいました。
ビールにワインにサワーに・・・飲みすぎだって?!

どのへんまでお付き合い進んでいるのかはわからなかったのですが、
横浜とか、遠出も何度かしてるみたいです。
泊まりかどうかは定かではないんだけど(;´ー`)>

ダンサーがトイレに立ったとき、おっぱに
「彼女、4ヶ月くらいしか付き合ったこと無いらしいから、がんばって」
と言っておきました。

週に一回か二週に一回のペースであってるみたいだけど、
30過ぎたカップルなんてこんなものでしょうか?

すんほんおっぱはダンサーのことがやっぱり気に入ってるみたいで、
女は30過ぎてからだとか、何とか褒めてたけどね、
ダンサーがなんとなくのらりくらりとしていてねぇ・・・
イチャイチャはしてなかったけど。

二人の成り行き、まだまだ要注意ですな(´Å`)
[PR]
by bluecat | 2006-03-08 12:55 | 人つれづれ
毎週けっこう楽しく視聴している、今年の大河、「功名が辻」ですが、
次回、一豊は浮気をしてしまふようです・・・これだから男は・・・ぶつぶつ。

で、自身の浮気度についてチェックしてみましょう。

結果発表!!
[PR]
by bluecat | 2006-02-28 11:18 | 人つれづれ
性懲りも無く、まだまだ紹介話は続いているのでした(爆)
われながら懲りないねぇ~

私が北海道へ旅行で不在中に、パートのおばさんが無断で自発的に、
紹介を進めてくれていました。

今回は先日、パートのおばさんの妹さんの知り合いの37歳の派遣社員のコを
私の同僚の40男(以前、友人ダンサーを紹介して彼女にこっぴどくフラれた男)
を紹介したものの、男が自分のことを棚にあげ、
「好みじゃない」
「話が合わないから、次に会っても何を話したらいいかわかんない」
などの暴言を私に吐いて断ってきたので、私は男に憤りを感じ、
紹介した女性を気の毒に思ったので、パートのおばさんに、
「次、早いうちに誰か紹介してあげてください、私が居なくても」と
告げて旅立っていたのでした。


パートのおばさんは、果敢にもそのとおり、実行してくれたのでした。
今回は、45歳の、薔薇を育てている農家の男性。
パートのおばさんは都合が悪くて同席できず、
その男性を紹介した、市会議員さんが同席するという運びになったのでした。

この、市会議員さん、余計なことまでしゃべりすぎるので、もしや、と危惧していたら、
案の定、先走りすぎてしまったようす。

女性が、「どんないろの薔薇を育てているんですか?」とたずねたら、
肝心な男性が答えをもたついているものだから、
つい市会議員がしゃべってしまったのでした(>_<)
しかも、女性は他県からこちらに仕事に来ているので、
「こっちの県民にぜひなってください」などと、先走るは先走るは・・・。
紹介された男性は、これまたちっともしゃべれない男だったらしく、
しかも!鼻毛が出ていて、そのうえ、カールまでしていた!!のだとか・・・(女性談)。
やる気、なさすぎです!!!

さらに、紹介してくれた後日のお礼の電話は、
男性の母親からパートのおばさんのところにかかってくるというしまつ・・・。
45歳にもなって、母親頼みですか、こりゃあ結婚はムリだよ、ムリ!

薔薇育ててるなら、それこそ、薔薇の一本や二本、
持って来るのがジョーシキでしょうがぁぁぁぁぁ!

気の毒な彼女には、新たに男性を紹介してあげることにしたのでした、
・・・つづく(いったいいつまで?!)。
[PR]
by bluecat | 2006-02-06 17:06 | 人つれづれ