生きてるだけで精一杯な毎日なんですが、ダメですか?


by bluecat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ラグビーつれづれ( 2 )

雨の中、ノーサイド。

そして、ヤマハ発動機ラグビー部ジュビロの今シーズンは終わりました。

一昨日行われた日本選手権準決勝、対戦相手はNECグリーンロケッツ。
リーグ戦で勝っている相手とはいえ、その試合はいつも薄氷を踏むような、ギリギリの試合ばかりだったので、苦戦は予想されたことでした。
しかし。マイクロソフト杯決勝での雪辱をするために、勝たなければなりません。

以下は、実際に花園に応援に行かれた方のレポートです。
**********************************

最終戦は降り続く冷たい雨の中で行われ、スクラム・モールなど密集の中から立ち上る湯気がはっきり認められ、実力伯仲の中、それなりに迫力あるゲームでした。

NECはキック攻撃を多用して、ヤマハ陣深く攻め込みラインアウトからの反撃にミスの多いヤマハの弱点が出るなど残念な結果となりました。

**********************************

来季こそ、チームを鍛えなおし念願のタイトルを取ってほしいものです(いまだ無冠のヤマハですので)。

ちなみに、ウチの会社のHPの宣伝に、選手を登用してもよいとのお返事をいただいたので、
今からどの選手の方を選ぼうか、喜ばしい悩み中・・・!
[PR]
by bluecat | 2005-02-21 10:44 | ラグビーつれづれ

あのころに戻りたい

さきほど終了した、ラグビー日本選手権準々決勝。
学生王者の早稲田大とトヨタ自が対戦、早稲田は徹底的に得点をして勝ちに行く姿勢を
とり続け、前半のリードされて終了しましたが、その差わずかに1点!
後半逆転に成功したものの、結局は力負けで1トライも奪えず
惜敗してしまいまいました(残念!)。

この日本選手権って、サッカーで言えば天皇杯みたいなものでしょうか?
学生と社会人が対戦するから、ワタシは同じように捉えているのですが、
サッカーではしょっちゅう起こりうる「ジャイアントキリング」が、
ラグビーの場合は稀有なのですね。
力負けしてしまうとか・・・見た目はそれほど変わらないのに!

私はわけあってラグビー&サッカーの両ジュビロを応援しています。
特にラグビーは特に力を入れて応援しているつもりです。
それなのにラグビー応援歴は短くて数年程度、オハズカシイ。

かれこれ学生時代にあえて?運悪く?無関係に過ごしてしまったことが悔やまれます。c0056014_16293243.jpg

先日行われたラグビーマイクロソフトカップ決勝戦も、
ヤマハ発動機ジュビロが東芝府中と秩父宮ラグビー場で決戦だというので、
バスで応援に駆けつけましたが、
よくよく考えたら秩父宮って自分の通ってたガッコのすぐそばだったりして。

あのころに戻りたいです・・・涙
[PR]
by bluecat | 2005-02-12 16:32 | ラグビーつれづれ