生きてるだけで精一杯な毎日なんですが、ダメですか?


by bluecat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:サッカーつれづれ( 62 )

遅くなってしまいましたが、一昨日からサッカーJリーグ開幕しましたのでその感想。

いきなり、王者マリノスと対戦したジュビロでしたが、TV中継観ていて、勝つ様な気配が全く感じられませんでした、正直(弱気)。。。8億円補強の効果がまだ現れていないだけなのか?
メンバーは大幅に入れ替わったものの、スタメンでゴン中山はちょっと期待しすぎな気がしました。
他チームの超ベテラン選手を拝見すると、ミスターエスパルスの澤登が得点、キング・カズも開幕戦で得点しています。彼らには、ピッチに立つ以上はきちんと「仕事」するだろうという気配が多分にします。
しかし、残念ながら中山選手には、もうその気配があまり感じられなくなって久しいです。それなのに、いまだゴンがジュビロを引っ張ってもらわないと、と周りが思っているのか?
・・・ゴンあってのジュビロである限りは、新生ジュビロとなる日はまだ遠いのでしょうか(遠い目)。

さて、横浜vs磐田戦は、マリノスがよいリズムで試合を運んで、なんとかジュビロが無失点に抑え、このまま引き分けか、と思われた終了間際、名波のFKから中澤と競った福西に当たった?ボールがゴールへそのまま吸い込まれてしまいました。
GKの榎本のパンチングの前か同時くらいに福西の右手が当たっていたようですが、審判はゴールを認め、そのまま試合終了。c0056014_9385319.jpg
ラッキーな、あまりにもラッキーなジュビロ開幕勝利。しかも、リーグ戦では山本監督初勝利でもありました。

あまりにも微妙な勝利なので、素直に喜ぶどころか、この先の心配の種が彷彿としてきそうです。

うれしかったのは、レンタル移籍で大分でプレーすることになった元ジュビロの上本大海選手がスタメンで出場していたことと、セレッソ大阪で元ホンダの古橋達弥選手が今期もレギュラーとして定着していたこと。この二つです。
[PR]
by bluecat | 2005-03-07 09:52 | サッカーつれづれ

ハニカミ現役Jリーガー

たまに観ている番組「ハニカミ」。あれって若いコ同士だとたまにひくけど、けっこうイイトシした大人が出てくると、やはり歳のせいか親近感が沸いてしまふ。

昨夜はなんと大沢親分(喝!)の孫娘と相手は現役Jりーガーということだったので、
相手は誰だろー?知ってる選手かなあ?とりあえず観てみるか、というカンジで観ました。

今回のデートの舞台は大阪。ということは、ガンバの選手?!しかもFW?!
ガンバといえば、先のW杯予選の北朝鮮戦で救世主となった大黒様の所属するチームで、最近では優勝争いに絡むことも多くなりました。
それにガンバといえば日本代表キャプテン、宮本選手でしょ!なんてったって「ツネ様」ですからね・・・。

などと思いつつ、出番を待っていると、かつては日本代表にも選ばれたことのある、吉原宏太選手(27)でした・・・なんというSweetなお顔!
われらがジュビロのフクちゃんこと、福西選手ばりの甘いカオではありませんか?!
実はあまり存じ上げて無かったんですが、よくよく調べてみると、直近では2004年2ndステージでの対戦、ジュビロは1-2で敗れてるんですが、そのときのスタメン&得点者なんですよね・・・。友人QPちゃんを見習って、ジュビロの対戦相手を物色すべきか?!

ハニカミデートそのものは、歳の差(8歳)があるためか、どうしても吉原選手が大沢あかねちゃんを子供扱いしてしまうので(あかねちゃんも19歳にしては童顔だからよけいにかも・・・)、あまりハラハラドキドキはありませんでしたけど、現実には、20代後半の男性で、19、20歳くらいのピチピチギャル(死語)をカノジョにしてるヒトは多いと思うのですが、いかが?

ま、サッカー選手に限らず、スポーツ選手が実際にケッコンするのは年上女性が多いですけどね。だから世のスポーツ選手大好き三十路女がカンチガイしてしまうわけで・・・。

しかし、今回のデートで吉原宏太人気はヒートアップしそうですね。ガンバ大阪がますます注目されそうな2005シーズンになりそうです。c0056014_10295811.jpg
[PR]
by bluecat | 2005-02-19 10:32 | サッカーつれづれ