生きてるだけで精一杯な毎日なんですが、ダメですか?


by bluecat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:サッカーつれづれ( 62 )

なんとか勝って中断。

昨日の大分トリニータ戦、幸いにして地上波地元民放で放送があったのでテレビ観戦できました。
試合開始時は滝のような豪雨でした。ジュビロのウェアーってものすごく薄いんですよね、それも下のほうが・・・(^_^;)雨で濡れると透ける透ける・・・(+_+)目のやり場が。

おっと、冗談はさておき、雨がますます強く降る中、相手DFに当たったボールがカレンの目の前にこぼれ、これをカレンが落ち着いて決めて先制!
雨で滑りやすいピッチでしたが、大分トリニータは前半ほとんどジュビロにサッカーさせてもらえていないという印象。前半は終始ジュビロペースでした。

後半もカレンのドリブル突破から右に走りこんできた太田にパスが通り、太田が一番得意な角度からシュートがズバッと決まって2点目!これは楽勝モードか?と思った矢先、要注意だったマグノアウベスに1点返されてしまいます。しかし、結局、大分の反撃はここまでで、逃げ切り勝ちを得たジュビロ磐田でしたが、またこの試合も、カレンに太田という、若い選手が得点しての勝利だったということに価値があると思います。

開幕時には控え選手でしかなかった太田やカレンといった若手が得点してくれるようになって、山本監督としてはうれしい誤算では?怪我の功名でしょうか?
太田は試合後、「いわしん」から100,000貰ってマシタ(MVP)。
やっぱり服部の左DFはいいですね。観ていて安心できるようになってきました。
消化試合で初ゴールを決めた船谷もリーグ戦デビューしました、西の負傷交代での投入でしたがかなり思い切りのいい選手です。シュートも狙ってましたし。

試合終了後、いつもよりもさらに丁寧な藤田コールへの藤田の挨拶が、まるでジュビロ磐田ラストのサポーターへの挨拶なのでは?と感じられてしまいましたが・・・。移籍は避けられないのでしょうか?!

この試合でも、また怪我人が・・・(>_<)西が足首を痛めて途中交代。試合するたびに怪我人が増えていくのだけは、もうカンベンして欲しいです。
[PR]
by bluecat | 2005-05-16 16:47 | サッカーつれづれ
ヤングジュビロ3発圧勝/アジアCL

昨夜は敗退が決まったACLの試合があったのですが、これが消化試合だというのに、かなり見応えのある内容だったらしい!
両親がチケットが余っているというので仕方なく観戦に行ったのですが、若手&怪我で出遅れ組のメンバーでなんと完封勝利!
ヒデトの復帰がウレシイかぎりです。そして名波の後継者との前評判の高い、船谷がなんと初ゴール!
この試合2得点の太田は完全にブレイク中、このまんまリーグ戦も行っちゃってくださいってカンジ!

でも、、、どぉして主力を揃えたときにアウェーでこのチームに勝てなかったんだろう・・・不思議だ・・・(ーー;)

磐田圧勝も頭から流血の乱闘/アジアCL

試合後はキム・ジンギュとシンセンの選手の小競り合いからヒデトが参戦(?)、全選手入り乱れての乱闘に!救急車も出動したそうです、大怪我には双方なっていないと思いますが。キムは試合中も顔面蹴られたりしたみたいですので相当アタマにきていたんでしょうね。

あー、ムリしてでも観にいきたかったなぁ、とちと後悔してます(^_^;)
[PR]
by bluecat | 2005-05-12 11:15 | サッカーつれづれ

えーーーっ?!

浦和、フィーゴ獲得へ

藤田のみならず、レアルのフィーゴまで獲る気?!ホントなのかなぁ・・・。
[PR]
by bluecat | 2005-05-11 17:35 | サッカーつれづれ

中山までもが・・・

左ひざ負傷の中山、全治は6週間

150ゴールを達成して、チームも上向き、さあこれから!というときに・・・orz

試合を重ねるごとに怪我人が増え、まさに死屍累々たる惨状。こんなチーム状態のまま、藤田が移籍してしまうとなると、そら恐ろしいことです(>_<)幸い、15日でシーズン中断に入ることは入りますけど・・・。
[PR]
by bluecat | 2005-05-11 12:44 | サッカーつれづれ

まるで野戦病院・・・

せっかく調子が上向いてきたと思ったのに、最下位ヴィッセルにスコアレスドローorz。
また得点できない病が再発しちゃったんでしょうか?!

前半は押していたのに、後半中山が負傷交代してからはおかしなことに。
藤田→out茶野→inの交代は不可解。
こんな扱いしてちゃ、ホント藤田移籍しちゃうよぉぉぉ(ToT)

どうも人間力監督はプランどおりにいかないと融通が利かなくなるんでしょうか?!

試合するたびに怪我人が増えていって、まるで野戦病院のような状態(;_;)
あと1試合、勝って中断期を迎えられるかどうかが勝負どころ。
[PR]
by bluecat | 2005-05-09 17:30 | サッカーつれづれ

ついてない・・・(>_<)

磐田・村井 骨折で全治3カ月

まさかここまでひどい怪我とは!脱臼は肩を入れれば治る?けど、骨折は仕方ないですよね・・・(>_<)
それにしても村井選手、磐田に移籍後ツイてなさすぎる気がします。お父様は他界されるし、本人は大怪我だし・・・お祓いでもしてもらう?!見付の天神様はご利益ありやなしや?!
[PR]
by bluecat | 2005-05-07 15:04 | サッカーつれづれ

いぃ写真だぁヽ(^o^)丿

c0056014_10155114.jpg

なんだかオバサンオネエサンの目頭までも熱くなったよ(*^_^*)
これからこんなシーンが増えることを祈りつつ・・・。
[PR]
by bluecat | 2005-05-07 10:17 | サッカーつれづれ
カレンV弾決めた!日本に決めた!

大黒様の大爆発が懸念されたものの、終わってみれば前田&カレンの若手FWが結果を出すといううれしい今シーズン初の連勝でした。しかも、それぞれのアシストが前田は藤田、カレンは中山という、ベテランと若手がようやくかみ合ってきた証拠かも、と浮かれるbluecatでしたが、実際の観戦はなぜか某JFLの試合を観に行ってました・・・ガンバ戦はチケットが無かったので(^_^;)
iモード公式HPからの情報に逐一喜んだり、悲しんだり、というのは言い過ぎで、極近で観戦できるので、JFLといえども生観戦はいいものです。ちなみに場所は都田(あ、チームはバレバレですね、いちおー、名門クラブです)。お天気も良くて、試合も勝って、帰りの車ではジュビロ対ガンバ戦の後半戦をラジオで生中継を聞きながら帰り、試合終了間際、家でBS-iを観ることが出来、けっこう満足なサッカー日和でした。

あ、GW中の遠出って、都田に行っただけだったりして・・・しょぼーん(>_<)

ところで、最近ようやくジュビロが調子よくなってきたのは、他のチームがこのところの連戦でお疲れだからぢゃないでしょうか?!ジュビロはほら、開幕からACLと掛け持ちでずーっと連戦だから、慣れてしまったのかもwこう考えると、敗退が決まったACLも、ムダではなかったか、と(負け惜しみ?)。
[PR]
by bluecat | 2005-05-06 16:59 | サッカーつれづれ
前人未到の150得点達成、とにかくおめでとう、ゴン中山!確かにここ数年、自力ゴールは減ったとはいえ、PKも立派なゴールですから。

結局、ゴンあってのジュビロなのかな、まだまだ・・・。

お祝いムードもあってか?その後もジュビロは得点を挙げ続け、気がつけば今シーズン初の3得点以上の4ゴール無失点で試合終了したようす(中継が無く試合をTV観戦できていないのでこんな表現;)。
まぁ、相手が柏ですから・・・ココに勝てないと、あとはどこに勝つの?というくらいですしね。

スタメンで変わったところといえば、金珍圭に替わって服部がDFに入って3バックを形成してました、これが効いたのかな?!金はまだ若さゆえか、コトバの問題か、失点は「いつもここから」みたいなところがありましたのでorz・・・最近は少し慣れたのか、だいぶマシにはなっていましたが。個人的には期待している(あの脚の太さは並ぢゃないと見ているw)ので、チームにもっとフィットしてくれれば、脅威のDFになってくれると思うのですが。

西の欠場には太田が入ってましたが、もう太田は完全に西を脅かす存在ですね、あの走り続けるスタイル、貫いて欲しい。得点もしっかり決められるところも強みかな。

ノブオのダメ押し4点目のゴールは角度の無いところのからのシュートが見事決まってました。最近パッとしなかったのですが、好きな選手なので素直にウレシイ(^^♪


昨日はゴン御殿のある浜松は大平台のフレンチにランチに出かけたのですが、ゴン御殿はどのお屋敷かは判りませんでした、ちゃんちゃん♪
[PR]
by bluecat | 2005-05-02 09:10 | サッカーつれづれ

勝ちきれない・・・

ジュビロ磐田VS浦和レッズ、2-2のドロー。今季初の2得点だというのに、同じだけ相手に点獲られてちゃ、ダメでしょ・・・orz
いっこうに失点が減らない。勝てたのは0点の無失点に抑えられた試合だけです、ホント。

前半はかなり良い動きだったジュビロ。波状攻撃なんかもあったりして、惜しいヘディングやシュートなんかも満載だったので、このまま勝ちきれるかと思いきや、勝ち越せば追いつかれ、結局両者痛み分け。

順位を見ればありゃりゃ、サッカー王国(かつての?)静岡の2チームが仲良くビリ2、ビリ3ですよ・・・。

迷審判の岡田主審の粋な?取り計らいでPKを得るものの、やり直しになってしまったのでどうなることかと思いましたが、そこは年の功、きっちり決めてくれました。

PKを演出したカレン、うっとうしいくらい長かった前髪短くなってました(前髪が長すぎるせいでシュート打てないんじゃないかなんて悪口言われてましたが(^_^;))倒されてもすぐに起き上がって前を向く姿勢が良いです。あとはどんどんシュートを打つこと。

前田の1点目のミドルはすごかった。出し惜しみせずどんどん打って欲しい。

藤田選手、スタメンでしたが後半途中交代になってしまいました・・・やっぱり、監督とはあまりうまくいっていないのでは?なんて穿った見方をどうしてもしてしまいます。
[PR]
by bluecat | 2005-04-29 09:47 | サッカーつれづれ