生きてるだけで精一杯な毎日なんですが、ダメですか?


by bluecat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日常つれづれ( 54 )

謹賀新年

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

あまり面白い記事をアップできていないせいか?いっこうにお友達が増えないのが
少し寂しい気のするbluecatではございますが、
このブログを通して知り合えた少数精鋭の方々には、お世話になりっぱなしでした。
ほんとうに感謝、感謝です!
今年も宜しくお付き合いの程を・・・。


ブログをはじめて初のお正月を迎えました。
年末年始のお休みは悠々ネット生活・・・と思いきや!
肝心な年末に体調を崩し、復調後は自宅でパソコンが触れない状態!
(ネットが父の部屋でしかできないまま12月が過ぎてしまったのでした・・・
○TTのバカヤローーーーo(`Д´)o


携帯から投稿もできたのですが、携帯で文字を打つのはちと億劫で(めんどくさがりやですみません;;)・・・。

けふようやく、ブログアップできました。

もうすぐ一年になるこのブログ、最初の雰囲気とだいぶ変わってきてしまったような・・・
(最近は文学というより、紹介記のほうが多いような)?!
今後どうなることやら、不安ではありますが、
アップはできるだけ続けていきたいと思っていますので、
どうぞよろしくお願いいたしまするm(_ _)m
[PR]
by bluecat | 2006-01-05 15:28 | 日常つれづれ

こ、こわ~い(>_<)

c0056014_2055480.jpg

恐すぎる?!我が家の愛猫のあっぷ(;^_^A
[PR]
by bluecat | 2005-11-29 20:55 | 日常つれづれ

ジジみたい(^-^)

c0056014_100563.jpg

免許の更新に来たのですが、運悪く講習が一時間以上待ち…(>_<)なので暇つぶしにウチの老猫、三四郎の写真でも載せてみまする。
この写真、まるで魔女の宅急便に出てくる黒猫のジジみたいでお気に入りだったりします。
[PR]
by bluecat | 2005-11-18 10:00 | 日常つれづれ
私の苦心の作、ウェディングベアーをお披露目。
特注のウェディング・ハートミラーもいっしょに。

c0056014_9582885.jpg


ベアー・アップ(恥ずかしい・・・(^^ゞ)
c0056014_959597.jpg



結局、天気予報どおり、午後3時ごろから雨になってしまいました。
でも。雨で夜の結婚式もまた、乙なものでは?と思った次第です。

ナイト・ウェディングなので中庭にイルミネーションが輝いています。
キャンドルサービスにて。

c0056014_1021293.jpg

[PR]
by bluecat | 2005-10-18 10:02 | 日常つれづれ

いよいよ明日、結婚式!

・・・と言っても、妹のですが(^_^;)

今日はただいま、写真の前撮りの真っ最中だと思われます。今日は暑いくらいの快晴だというのに、明日は雨だという予報が(>_<)
明日もせめてフラワーシャワーの時とかは降らないでおくれ!

ところで、この妹の結婚式、何かとトラブル続きでした。

まずは招待客。なぜか突然、二週間前になって、ダンナの母方の従姉妹を急遽招待したいと、ダンナの母親が言い出したのです。
おかげで、妙齢の女ばかりが5人も急増。その中には結婚してる従姉妹がいても、なぜか夫婦では招待しないのですよ・・・??
美人ぞろいと評判の従姉妹を見せびらかしたいのでしょうか???

どれほどおキレイなのかは、じっくり明日、拝見させていただきますが。

そして、今日、この、結婚式前日になって突如、またまた向こうの母親が突然、結納をしていなかったので結納金を持ってくる、と言い出すしまつ。
仲人は立てなかったし、結納の「ゆ」の字も出たこと無かったのに、突然ですよ、突然・・・。

相場くらいの結納金を持ってくるそうですが、それならきちんと結納すればよかったのに!!なに考えてるんでしょう、このお母さんって方は( ̄~ ̄;)

明日が心配です・・・。
[PR]
by bluecat | 2005-10-14 14:37 | 日常つれづれ

ウェディング・グローブ

妹はネイリストのため、爪には自信があったのですが、残念ながら自分の挙式では、スカルプ(人工爪)は妊娠してしまっているため製作することができません。
スカルプは通常レジンで作るため、ニオイがするので、妊婦さんにはカラダに良くないのです。

別のサロンでジェルネイルをしてもらう、という手があるのですが、このジェルネイル、UVライト照射するだけで固めるという、今主流になりつつあるネイルでニオイも無いので妹には最適!と思いきや、簡単にパリパリと折れてしまうらしいのです。

どうするかは彼女次第ですが、とりあえず、ネイルアートした指を隠さない、フィンガーレスタイプのウェディンググローブを私は買い求め、妹に贈りました。

c0056014_11321295.jpg



今は花嫁さんがネイルするのがアタリマエで、このようなフィンガーレス(指なし)グローブが人気のようです。
[PR]
by bluecat | 2005-09-24 11:32 | 日常つれづれ

放置?の理由。

9月のはじめにウチの会社に税務署が調査に入り、こってりと絞られまくったため、肉体・精神ともにクタクタになってしまったbluecatでした(>_<)

ようやく、最近になって人心地ついてきたので、ブログを再開しようと思います。

何度か税務調査には遭遇(イヤですねぇ~)していますが、今回のは元査察官だけあって、態度が居丈高で非常にねちっこくやられました。
研修を兼ねてか、同伴してきた女性の税務官がいまして、ヒョロヒョロと背が高く、腰にも胸にも全く肉が無く(つまりガリガリに痩せている)、これはオールドミス(死語)当確ね、なんて思ってたらなんと、ケッコンしていてコドモまでいるとのこと(ーー;)しかも同じくらいの歳だと思ったら、まだ24歳だって・・・。
年齢より老けているのはともかく、コドモまでいて24歳ってことは、コドモはいつ産んで今誰が育てているのだろう?ダンナはいったいナニしてるんだ?とそればかりがアタマでいっぱいになってしまいました。
コドモをいつ産むのか、は私を含め、これからの女性にとっては難しい問題だと思うからです。

こちら田舎では、たとえ10代で産もうが、親が健在、もしくはその上の祖父母まで健在だったりする場合が多く、彼らがコドモの面倒を見てくれています。
でも、都会の夫婦だけの世帯は厳しいと思います。どうしても、施設を利用せざるを得ないでしょうし、それがムリなら女性は仕事を育休しなければならないですから。

今では、産休、育休しても同じ職場に復帰できるようになってきているとは聞きますが、やはりその完備を考えると、公職はいいなぁ、とつくづく思うのです。
税務官の彼女もきっとこの恩恵を受けていることでしょう。

コドモといえば、7月に入籍した妹がなんと先月めでたく懐妊し、ようやく男のほうが重い腰をあげて挙式する運びとなりました。
妹の彼氏、いや今はダンナか・・・は、入籍前からコドモコドモコドモコドモとうるさい男で、そのくせいざ妹が妊娠しても、何を考えているのか、「自分にご褒美をやらなければいけない」などとのたまい、妹にPSXを買ってくれだの、高級腕時計が欲しいだの、アホなことばかりいう男で、昔から酔うと暴力的になるので苦手なのですが、妹のもうすでに夫ですから仕方がありません(;_;)

ブログができなかった理由のもう一つは、来月挙式する妹のためにウェディングベアーとリングピローを製作中だということも付け加えておきます(間に合うかなぁ・・・不安)。
[PR]
by bluecat | 2005-09-24 09:06 | 日常つれづれ
昨日の早朝、巣立ちしたのでは?と思ったのですが、夕方家に戻ると、つばめたちも全員巣に戻ってました(^^ゞ
どうやら、飛ぶ練習をしていたようです。
c0056014_925351.jpg


見にくいですが、五羽ともちゃんと巣に戻っています。

今朝も昨日と同じと思われる出遅れメンバーだけ、巣にいました。巣立ちはいつかな?
[PR]
by bluecat | 2005-07-23 09:03 | 日常つれづれ

つばめ、巣立ちのとき

昨夜までは五羽揃っていた、つばめたちでしたが、今朝になるとなんと、目で確認できるのはわずか三羽に!二羽すでに早朝巣立ちをしたようです。
c0056014_1514899.jpg


これは先に巣立った二羽でしょうか??

c0056014_1554155.jpg


向かって右の一羽は飛び立ちそうでなかなか飛べない・・・。
そのうち、一羽近づいてきて(親か、きょうだいかは定かではありませんが)、つられて真ん中の一羽が無事巣を飛び立ちました!
後にはアタマを引っ込めてしまった一羽と、なかなか飛び立てない一羽の二羽のみが、巣に残りました。今朝8時ごろまでの状況です。
c0056014_1542546.jpg

[PR]
by bluecat | 2005-07-22 15:06 | 日常つれづれ
我が家のつばめさんたち、四日前までの写真では、まだ巣になんとか納まっていましたが。
c0056014_10422174.jpg


今朝撮影した巣を見ると、いままで四羽だと思っていたひなが、なんと五羽いるではありませんか!!
c0056014_10441957.jpg

しかもすっかりつばめらしくなってきています。

父と母が「五羽いるよ」と言っていたので、半信半疑だったのですが・・・こんな狭い巣に五羽も育っていたなんて、驚きです。
向かって右隅のひなが五羽目だと思うのですが、ちょっと他のひなたちに虐げられていたのかな?

巣立ちももうすぐでしょうか・・・少し、寂しくなります。
[PR]
by bluecat | 2005-07-21 10:47 | 日常つれづれ