生きてるだけで精一杯な毎日なんですが、ダメですか?


by bluecat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日常つれづれ( 54 )

サンシロウが逝って三月が経ちます。

実は、2月の23日、一年余りの闘病生活のすえ、逝きました。
2月に入ってから、体調をくずしはじめたのです。
下痢をするようになり、食事も好きなものや、変わったものしか
食べなくなりました。
主治医に診せましたが、もう寿命だといわれました。
一年前の2月13日に倒れてから、奇跡的な回復を見せてくれたサンシロウ。
いよいよ、最期のときがちかづいてしまいました。

More
[PR]
by bluecat | 2007-05-24 11:00 | 日常つれづれ

猫にダニ(;_;)

クロネコサンシロウは相変わらずまだ生きてますが、
やはり、一年近く洗っていないと、ダニやノミがサンシロウのカラダに
住み着いているようでして・・・。

姿は見えずとも、ワタクシ、ダニにさされまくり!!!
私はどうも体温が高いので、集中攻撃されておりまする~(>_<)

最初は下半身のやわらかい部分、今はエサをやるときにだっこしただけで、
首から腕から・・・嗚呼!!

ずいぶん元気なので、洗いたいんですが、いよいよ冬本番ですし・・・。
便利なお薬があるのですが、サンシロウのカラダにどう影響するか、不明ですし・・・。
悩みます。。。
[PR]
by bluecat | 2006-11-28 12:41 | 日常つれづれ

リングピロー完成

来月の12月2日に私が栃木の友人が挙式します。
なぜ栃木?といいますと、大学の時の友人だからです。
卒業後も、こちらに遊びに来てもらったり、
私も栃木に行ったりしている、数少ないたいせつな友人なのです。
彼女は女性からみたらほんとうに性格のいいコだったので、
男どもは見る目無いなぁ、と嘆いていたら、
ついに目利きの男性が現れたのですね。
彼女と結婚するお相手はしあわせモンです。

私の友人たちとしては、久々の結婚式!ということで、
私はリングピローを作成することを宣言してはやンヶ月・・・。
遅々としてすすまず、ようやく日曜日に完成しました。

c0056014_11382822.jpg


ハート型のクッションの上に、天使の羽とちいさな王冠をつけたホワイトベアーが
ちょこんと載っているタイプ。
リボンの部分にリングをひっかけるのですが、
彼女は神前式で、必要はなさそうなので、新居に飾ってもらえれば、
と思っています。


次はすんほんおっぱ&ダンサー友人がゴールインしてくれないかなぁ・・・。
リングピローorウェディングベアーの材料はもう揃っているのですが。
そういえば、最近音沙汰ナシです。不安だ。。
タイヘンだけど、こうゆうおめでたいことのための労力って、
フシギと疲労感が少ないのですよね(*^_^*)
[PR]
by bluecat | 2006-11-23 11:42 | 日常つれづれ

幸いにして。

父が先週初めて病院に一泊で人間ドックの検診を受けたところ、
大腸にポリープが!
たったの一つきりだったのですが、良性ならばカンタンに除去できるところ、
なかなか除去できなかったので、取り除いたポリープの細胞を詳細に検査することに・・・。

母も去年乳癌やったので、父までも・・・と半ばあきらめていました。
せめて、今回初めて人間ドックを受けて、ちゃんと見つかったから良かったのかな?
なんて納得させたりして。

今日、両親ともに検査結果を聞きに行ったところ、
ガン細胞はみつからなかったとのこと。
よ、良かった~ほっとしました。
でも、いつもの簡易な検査だとわからなかったことですから、
人間ドックって必要なのかもしれません。

ひとついえるのは、私は癌家系だということかな。
父は今回なんとかセーフでしたが、父方の祖母は白血病だったし、
母方の祖父は膵臓癌だったし。
母方の98歳の祖母の遺伝子が多ければ、長生きできそうですが(^_^;)
[PR]
by bluecat | 2006-09-23 10:37 | 日常つれづれ
2月に脳梗塞のような症状で倒れて以来、介護に努めてきた結果、なんと、先日で生還(?)5ヶ月と相成りました!
なんという生命力でしょう・・・お薬のおかげとはいえ。

しかーし!
[PR]
by bluecat | 2006-07-15 14:22 | 日常つれづれ
手鞠さんご紹介の「日本歴史占い」に遅ればせながらトライ!

歴史的天才24人が占いの結果出てくるらしいのですが、
果たしてbluecatは誰になるのかな?!

さぁ~て、占いの結果は・・・?!
[PR]
by bluecat | 2006-06-24 09:55 | 日常つれづれ

つばめ2006

去年に引き続き、つばめさんが今年も我が家にやってきてくれました~ヽ(^o^)丿

去年は6月にやってきて、巣作りからだったので、スタートがかなり遅かったのに比べ、
今年は4月の半ばには古い巣を見にやってきていたのですが・・・

More
[PR]
by bluecat | 2006-06-12 16:11 | 日常つれづれ

田舎は未だに・・・。

私の妹は、ご存知のとおり、無事に玉のような赤ちゃんを産んだのですが、
残念ながら男の子ではなかったため、肩身の狭い思いをしています。

今では、ヨメたるもの、男の子を産まなければならない、
なんて時代錯誤もいいところ、だと思っていたのですが、
とんでもない!まだまだこのあたりも、「男の子至上主義」なのです。

More
[PR]
by bluecat | 2006-06-03 11:14 | 日常つれづれ

嗚呼、運動不足を痛感!

昨日は久々の晴れ間が広がりましたが、
私はとある大会の受付嬢、もとい、受付おばさんをしまして、
かれこれ2時間半を立ちっぱなしでした。
むくんだかな~って思ったくらいだったのですが、

あ ま か っ た ! ! !

なんと、立っていただけで?筋肉痛になってしまったのですっ(>_<)
なさけなや~

すっかり運動不足の田舎人生活にどっぷりと浸かり、
クルマが足の不健康きわまりない日常が、
これですっかり露呈してしまったのでした・・・とほほ。


それでも、最近は浜松に買い物に行くのに電車を使って歩いたりしていたのになぁ・・・
もっと歩かねば!
都会の電車で生活してる人のほうが、駅の階段の昇降など、
よく歩くのでかえって健康的なのです。
田舎は歩いて10分のところでも車を出してしまうんですからね、
いや~、猛省です;;
[PR]
by bluecat | 2006-05-22 17:31 | 日常つれづれ
いっしょにお仕事している、50歳になったばかりのパートのおばさんには、
22歳と20歳の若い息子さんが二人います。

上のお兄ちゃんのほうには、去年の暮れあたりから、
当時高校三年生だった彼女(現在は専門学校生らしい)ができてからというもの、
家に彼女が入りびたっているとか(つまり、堂々とお泊りしてるってこと)。
母親のパートのおばさん曰く、
「お兄ちゃんは今は女に狂ってる(苦笑)」とのこと。
でも、批判的なのではなく、おばさんは、早く孫が欲しいので、
息子たちには今すぐにでもケッコンして子供を作ってもらいたいみたい。

・・・田舎なので、おばさんの息子の友人たちは早くも子持ちがチラホラなのです。

さて、私が最近聞いたお話。
これは「女のコ」のお話なので、
ちょっとハズカシイのですが(私の歳、ではね)・・・

つづき。
[PR]
by bluecat | 2006-05-18 12:11 | 日常つれづれ