生きてるだけで精一杯な毎日なんですが、ダメですか?


by bluecat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

初体験尽くしの北海道2005

2月の終わりに北海道へスキー(当初予定)旅行に行ってまいりました。

ところで、今回の北海道は行きも帰りも新空港初セントレアの予定でした。○鉄バスで浜松西インターからセントレア到着までは良かったのですが。

搭乗手続きしようとカウンターに近づくと、

飛行機が、無い。

・・・つまり。欠航ということに(ToT)
をいをい、ANAはとんでるっちゅーのに、どうしてぢゃ?!
しかも!後便もすべてキャンセル待ち状態の満席。
どうも、私の乗るハズだった飛行機の客が流れたらしい・・・
JALのカウンターのオネーサンに詰め寄り、
「一体どーしてくれんのよっ」と青木さやかばりで怒りをぶつけたところ、「青森まで行く便で北海道まで陸路で行く方法」と、「大阪空港まで移動して北海道まで行く方法」とがある、とのこと。「どっちが安いの?」と聞くと、青森経由が安い、というので「じゃあそれで手続きを」と言ったら、「すいません、北海道まで行く便でないと振替できませんでした」と。
結局、大阪まで行くハメに。名鉄で名古屋駅へ向かい、それから新幹線に乗り換え、新大阪からバスで大阪伊丹空港へ・・・。
北へ行くどころか、どんどん西へ向かっている?!
しかし、無事伊丹空港から北海道へは飛ぶことが出来、キロロにてこの歳で初めてスノボとスノーモビルを体験しました。
ニセコには昨シーズン行ったのですが、ニセコよりキロロは本当に寒かった・・・今シーズンは特に雪が多いとのことでしたが、早朝は晴れて、次第に雪になる、という日々でした。
雪質はフカフカのパウダースノーそのもの。
おかげで転びまくったスノボでも、あまり痛くはありませんでした。
キロロはナイター時間が短いので、夜までガンガン滑りたい人は物足りないかもしれませんが、スキーやスノボだけでなく、スノーモビルやスノーシュー、少し足を伸ばせば小樽にも行け、いろんな楽しみ方ができるところです。

P.S.中部国際空港セントレア滞在時間は、帰りは5分でした・・・いろんな話題の施設は全く意味無しです。
[PR]
by bluecat | 2005-03-04 13:18 | 日常つれづれ