生きてるだけで精一杯な毎日なんですが、ダメですか?


by bluecat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己中心的QP伝説・・・韓国、北朝鮮編

私の高校からの友人で、QPちゃんソックリなコがいます・・・と説明すると、とってもかわいいお人形さんのようなイメージをもたれるかもしれませんが、カオは確かにキューピーマヨネーズのQPそのもので愛嬌があるのだけど、その実態は、ジコチューの塊のようなヒトで、ほとほと手を焼いています。
自分の意見だけをマシンガントークするのですが(これが聞くほうはつらいの何の)、突っ込みどころも満載なのがどこか憎めず、彼女をかろうじて嫌われ者という部類から救っているのです。

彼女には変わった趣味があって、それは語学が好きなことから波及する、外国の方がとってもスキだということ。何しろ、大学時代にはドイツに一年ほど留学したくらいのヒトですから。ところが帰国後はドイツではなくなぜか韓国ダイスキになってしまい、日韓共催サッカーワールドカップ以前からハングルを学びだし、サッカーで応援するのもJリーグの試合でも、なぜか韓国人選手ばかりで。韓国人選手の所属するチームとジュビロが対戦する試合は、私のところにチケットがないかと連絡が必ず来たものです。
ホン・ミョンボにユ・サンチョル、パク・チソンにアン・ジョンファンなどにいたるまで、もう好きもスキ、あきれるくらいでした。
試合観戦に誘うと、メインスタンドのジュビロ側ロイヤル席なのに、なぜか試合開始前までは相手チームの練習風景を自慢の一眼レフで激写しまくり。試合中も韓国人選手ばかりを望遠レンズで追い掛け回していました。

ここ数年はものすごい韓流ブームですが、あまりにも一般的になってしまったがために、最近では「韓国?ハングル?もうキョーミないの」なんでのたもうていたQP。
ところが、先日行われた、サッカーワールドカップ最終予選の日本対北朝鮮戦で、在日Jリーガーがやたらメディアに登場していたので、彼女の血が再び騒いだのでしょう、昨日のメールはこうでした・・・

「3/13って、グランパス戦なんだよね!最近注目を浴びたこともあり安英学(アン・ヨンハッ)c0056014_10325938.jpgを応援しようと思っているところなのでbluecatさん試合見に行く予定なら連絡ください☆(σ^▽^)σ☆」

ほんとに朝鮮の方がお好きなようです。だったら、結婚相手も彼らのような立場の方を選べばいいのに・・・「日本人で背が高くて外国に何度も行った事があるヒトぢゃなきゃイヤ」なのだそうです・・・彼女、ドイツ留学以外は外国行った事、無いんですけど・・・。
[PR]
by bluecat | 2005-02-16 10:37 | 人つれづれ