人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きてるだけで精一杯な毎日なんですが、ダメですか?


by bluecat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キューピッドは私・・・紹介顛末記ファイナル!

ブログをお休みしていた間、なんと、
例のすんほんおっぱ&ダンサーカップルに
異変、いや、急展開が!!




先日ゴールインしてしまいましたぁーーーー!!!

年明けに年賀状をチェックしていたところ、ダンサー友人からの年賀状が。
文面を読んでビックリ!
「○○さん(=すんほんおっぱ)と結婚することにしました」
って書いてあるではありませんか?!
なんという急展開!!

正月休みの間に、お二人と食事をしました。
私が、「結婚を決意したきっかけは?」
とたずねたところ、ダンサーいわく、すんほんおっぱが、
毎月一度は、
「自分は結婚を考えているから」
とのたまっておられたそうな・・・。
ダンサーも、顔ヨシ、性格ヨシのすんほんおっぱのプロポーズを
断る理由もなく、ついに結婚を承諾したのだとか。

結婚するとなると、あっっっという間に結納、
入籍の運びとなってしまったようです。
これには訳があって、おっぱのお父様が、
彼の年回りが、干支が変わると良くないので、
立春それまでに結婚(入籍)したほうが良い、
ということになり、挙式よりも大幅に入籍を先に済ませてしまったということです。

そして先日の日曜日、浜松は佐鳴湖のほとりにある、鳥善という料亭にて、
結婚式が執り行われ、私も出席いたしました。

キューピッドは私・・・紹介顛末記ファイナル!_c0056014_14392423.jpg



三十台の落ち着いた結婚式でしたね~
友人の新婦よりも、新郎のほうが目立っていました;;
なかなかのイロオトコですから。
式の最後の新郎のスピーチでは、
新婦は式の間一度も泣かなかったのですが、
新郎がここに感極まって涙声になってしまい、上ずった声ながらも
力強く、「○○(ダンサー)を幸せにしますっ」と
宣言しておりました。
(あ~、うらやますぃ~)
私まで目頭が熱くなりました。

いろいろと気を揉ませてくれた二人でしたが、
私が紹介したカップルで、最初(で最後?)の成功例となったのでした。
by bluecat | 2007-05-25 14:40 | 人つれづれ