生きてるだけで精一杯な毎日なんですが、ダメですか?


by bluecat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ドラマ「結婚できない男」を観て~紹介記番外編。

今、私がかなり欠かさず観ているドラマのひとつに、
「結婚できない男」があります。
結婚できない?しない男が主人公のコメディーですが、
先日、このドラマに登場している、女医(同じく未婚)さんが、
お見合い後、こう発言していました。

一字一句ハッキリ覚えてはいないのですが、
「お見合いで結婚するのではなく、恋愛がしたいんです」
というような意味のセリフだったと思います。

これを聞いた時、はっとしました。
私が男性を紹介してきた女性たちがみな同じようなことを
言っていたんですよね~。


「恋愛の対象ではない」って異口同音でお断りしてくれました(;_;)


でもね、恋愛って、一種の事故みたいなものだと思うのです。
偶然?必然?でたまたま出会った男女が、恋に落ちると。
そのきっかけは、別に紹介でも良いのですが、
実際、紹介からはじまる恋愛って、かなり少ないんじゃないかな?
友達としてお付き合いしていくうちに、恋愛に発展することはあるかもしれないけど。


そこで、考えました。
今後、紹介する時はあくまで「お知り合いになるため」としようと。
これまでの目的を変更するのです。
そこから、紹介を受けた二人が、恋愛するか、ただの友達になるか、
それとも単なる知り合いになるかは、本人に任せて。

そんな悠長なこと言っていられるくらい、
私たちは若くはないのですが・・・orz
確実に、歳は経ていきますから。こればかりは止められないです(>_<)
[PR]
by bluecat | 2006-08-31 09:43 | 人つれづれ