生きてるだけで精一杯な毎日なんですが、ダメですか?


by bluecat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

去るもの日々に疎しとはこのことか。

以前、私の高校時の友人が、
ブログを立ち上げたという話をしたことがありました。
彼女、当初はブログをプログと間違えていて、
私が名を伏せて指摘してあげたことも。





彼女は、高校まで過ごした、
私の今現在住んでいる地方をさげすむまではいかないまでも、
あまり良い思い出が無かった土地、と切り捨てています。
彼女は両親ともに九州の出身でした。
ちなみに私ももともとこちらの人間ではないので、
いまだなじめないところもありますが・・・。


でも、お墓はこちらにあるようで、15日の日にお墓参りに両親ともに
こちらに来たみたいでした。
どうして知ったかと言うと、私に連絡が来たわけではなく、
彼女のブログを拝見していて、知ったのでした。

私は彼女とはしばらく会っていないので、
正直会いたいなぁ、って思いました。
そこで、携帯にメールで、

「○○ちゃん、静岡に来てたんだね~blogみて気がついたよ!」

って連絡したところ、お墓参りでもう午前中だけで帰るとの返事でした、
とほほ、私と会うことは想定外だったみたいです・・・カナシイなぁ。
他の幼馴染には会う気があったみたいだけど不在で会えなかったと
ブログに載せてたっけ。

そうしたら、今日、別の彼女の大阪の友人が、
上京してきたのに、前もって連絡してくれないから、
会えないのをひどく嘆いている記事が投稿されてて、
なんだかショックな私なのでした。


・・・私が見てるの判ってて載せてるのかなぁ?
私から連絡が来たとかいう記事は一切ナッシング。
彼女の過去(おそらく隠したい?)を知っている旧知の私は
疎ましいのかもしれませんね、
美しい都会の女性に変貌した彼女からすれば。
[PR]
by bluecat | 2006-07-17 15:30 | 人つれづれ