生きてるだけで精一杯な毎日なんですが、ダメですか?


by bluecat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

結局ビジュアルなのか・・・?!紹介顛末記。

お待たせしました(待ってませんって?!)ヽ(^o^)丿

ひさびさに登場、性懲りもせず紹介顛末記です。



以前から何度も女性を紹介しても、女性側から断られ、今は一つ年上の女性と
付き合うかどうしようか思案中、の35歳男性にハッパをかけるために、
また新たに女性を紹介し、決断を迫ろうともくろんだのでした。

ちなみにこの男性は、たまたま偶然にも、私の友人ダンサーの今付き合っている
すんほんおっぱの中学の同級生。あまり親しくはなかったみたいだけど。


さてさて、紹介する相手も実はダンサーの地元の友人で、
地元密着型信用金庫にお勤めの湖西のコ。

奥手らしく、年上の男性が希望ということなので、それなら男性にピッタリでは?!


彼女のプロフィールは、こんな感じでした。
お父さんを昨年亡くし現在はお母さんと二人暮らし。
二人姉妹でお姉さんは浜松に嫁いでいます。
趣味は乗馬、観劇、テニス、旅行。
イヌとウマが好きで、デートは富士サファリパークに行きたいとのこと。

乗馬が趣味というのが、いかにもお嬢様っぽいのですが・・・ま、いいか。

紹介の日取りは、先週の土曜日に決まりました・
当日、仕事を早めに終わって車をかっ飛ばして浜松のお見合いの場所に
急ぎました。

知らないお店だったので、遅れたら失礼だと思って、早めに行ったら、
一番早く着きすぎちゃいました(>_<)

ところが、私のダンサー友人からメールが。
時間には遅れるから先に何か飲んで待ってて、とのこと。

このあたりから、なんだかいや~な予感がしてきました。
大事な紹介の待ち合わせで遅刻だなんて、ってね。


私は先にお店に入って待っていて、それから男性がやってきて二人でかなり
待っていました・・・30分以上かな?!

ようやくダンサーとその友人、今回の紹介する女性が登場。
ダンサー友人は横峯さくらを痩せさせて、大人っぽくした感じかな?
かわいいほうだと思いました。

ちょっと暗そうだけど小柄でスタイルもよく、ズバリ、男性の好みです。
彼女は高卒後、地元の信用金庫に
今までずーーーーーっと15年お勤め。
いろんな支店を異動はしているようですが、
今はたまたま自宅そばの支店らしい。
安定しててうらやますぃ~


ダンサーがかなり話題を盛り上げてくれたのですが、
肝心の二人の会話というのがあまりなく、
趣味も彼女は乗馬に今夢中で、ハワイに行っても乗馬をするほどの
熱の入れようだし、
男性の趣味は高校野球を観ることという、かなりマイナーな趣味で、
しかも女性は全くスポーツ観戦には興味が無いとのこと。
現在話題のワールドカップもいったいナニ?って感じ丸出し(^_^;)

友人ダンサーはダンサーで、週に二回はダンスのレッスン、
時にはもう一日、自主的にダンススタジオで練習しているということで、
彼女もまた、趣味に没頭しているのは相変わらずでした。

すんほんおっぱとは、ちゃんと会ってくれてるのかなぁ?
ダンサーは先に用事があるから帰るって言ってたけど、
すんほんおっぱとのデートかなぁ?
とほのかに期待していたのですが、
なんと、ダンスのほうでした・・・(ーー;)

土曜日の夜8時半からダンスに行ってしまったダンサー友人。。。
すんほんおっぱとデートしようよ、デート!!!


それから残った私と紹介の男女二人では、あまり会話も盛り上がりません。
私もそろそろ帰ろうかな、と思って、
お店を出ようと言いました。


趣味は合わなくても、やさしい年上男性が希望だろうから、
何度かは二人で会って決めてもらいたい、
との思いで、一抹の不安を抱きながら二人と別れたのですが。

帰った後、男性からは、メールアドレスの交換は
できたと報告があったので、
これならイケるんじゃないかと思い、
「がんばって!」とエールを送ったのもつかの間・・・。

先日、ダンサー友人より、彼女が、食事に誘われたけど、気が乗らない、
今回の件はお断りして欲しい、との連絡が来てしまったのでした(ーー;)


ダンサー曰く、私が紹介した男性の、
今までの敗因はナニ?ってたずねるので、
物足りないとか、生理的にダメとかだよって返事したのですが、
ダンサーも積極性に欠けると感じたそうで。

男性の積極性って、ナニ???!(;°Д°)

いきなり、押し倒したほうが良かった???

やさしいから、そんなことしないってわからないの???

確かに、みんなで会話してて、彼女に対して、
「今度、○○行きましょう」とか、
そうゆう具体的に誘う会話は男性からは出なかったね。

でも、それは二人きりのときにすれば良い話だし。
現に、食事には誘ったわけだし・・・。


背もそこそこあるし、いちおう大卒だし、ナニが不満・・・あっ!
ひょっとして顔?顔というより、アタマがちょっと寂しくなってきているからかな?!

彼の顔は美形とは言いがたいものの、普通のお顔立ちなのですが、
前髪が会うたびにちょっと薄くなってきているのが気になると言えば気になるかも・・・。


そこで、私、ピーーーーーン!と勘付きました。


もしかして、かなりイケメン好きなコだったのかも?!
と思って、ダンサー友人に、今更ながら彼女の好みのタイプなるものを
細かくたずねたところ、
前彼が、人当たりがよく、イケメンの建築家だったとの事実が発覚!

ところが、彼の実家がとある宗教
に入っていて、入信することが結婚の条件だったとかで、
別れたとのこと。
別れた後もかなり彼のこと、ひきずっていたみたい、とのこと。。。

まだ未練あるんじゃない?
って言うより、その男がそんなに好きだったのなら、
なぜ入信を考えなかったのかなぁって思うのよ。
彼女がまた、別の宗教の熱心な信者で、男性の宗教と敵対してるって
言うのなら、わかる気もするんだけどそうじゃないだろうし。

また逆に、彼女といっしょになりたい一心で、彼は実家の宗教を
脱退するほどの熱は無かったってことでしょ?!

どっちにしても、イケメン好きなら最初から言えよっっっ<`~´>
私もリサーチ不足でしたが・・・。

ま、ムカツク彼女には、イケメンがみつかったらまた紹介させてもらうね!
って言っておきました(実際いねーよ)!


・・・あ~、また私からつらい連絡をしなきゃならないよ~
もういいかげん引退したほうがいいかな、紹介は・・・orz


追記。

今回はお断りされちゃったから、諦めて、って男性に連絡したところ、
彼は彼女がものすごい好みのタイプだったそうで、
会っていた時は緊張してしまった、
このままでは後悔しそうだから、もう一度機会を・・・!!
と最後のお願いをされてしまいました(>_<)

ダメモトでお願いしてみるよ、とダンサーに彼女にもう一度会ってもらえないか、
メールしたのですが、これで二日も音沙汰なし。。。
ダンサーも以前、私が紹介した別の男性をカンタンに一蹴したことがあったからなぁ・・・。
きっとダメだこりゃ。。。
[PR]
by bluecat | 2006-07-01 09:23 | 人つれづれ