人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きてるだけで精一杯な毎日なんですが、ダメですか?


by bluecat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本 昔話・・・じゃなかった、歴史占い(^^ゞ

手鞠さんご紹介の「日本歴史占い」に遅ればせながらトライ!

歴史的天才24人が占いの結果出てくるらしいのですが、
果たしてbluecatは誰になるのかな?!



あなたは・・・

月から下界へくだされた姫
「竹取物語」のヒロイン
かぐや姫
~天真爛漫に常識を疑う革命児~

型破りの自由さで世の中を渡る人です。
3カ月でお年頃に成長してしまったかぐや姫に、
時間に対する通常の概念はありません。
大勢が寄りかかっている常識を、どうして?なぜ?と疑ってかかります。
月の世界からやってきたかぐや姫は、
5人の求婚者の中から1人には決められない、と頑なに首を振り続け、
わけのわからない難題を押しつけます。
パッと弾けた発想で何か成果をあげられれば、凄い人になれるかもしれません。



えええええぇ~~なんだか常識の無いトンデモ女みたいですけど・・・?!
だいたい、歴史上存在した人物ぢゃないですし(ーー;)



■頭脳・知識
脳内にアイディアの泉をたたえている。
こうしたらオモシロそうと理屈ぬきにピンときたものを追求するタイプ。
発想重視で論理を後づけするから、ときにアイディア倒れになることも。。


アイディア倒れってところは当たってそうw


■センス
直感力にすぐれていることは確か。
違うから、違う。好きだから、好き_が正解である場合も多いが、
そうでない場合、振り回された人は骨折り損のくたびれ儲け。
空想癖も困りモノ。


空想癖は当たってるかも(困った人だわ、やっぱり)。。


■感情
よくいえば天真爛漫、悪くいうとお天気屋。
そのときの気分で言動を左右するが、
自分の中ではそれなりの理由が成り立っているらしい。
他人に理解してもらおうという気もなし。


そこまでお天気屋ぢゃないと思うんですけどね~
かえって常に周りに振り回されているbluecatですよ(^^ゞ


■外見・言葉
自由自在に解釈した言葉・表現方法、造語などを使って話す。
「いいたいことはわかるでしょ、雰囲気で感じてよ」がその言い分。
激してくると、さらに「?」度がヒートアップする。


自分でナニを言っているかわからなくなることは、
あります(別の意味でモンダイか?!)。


■行動
時間にルーズこの上なし。
刻限は人が決めたモノだから、
人の都合で融通がきくはずという独自のルールに従っている。
いきたければいく、いきたくなくなればいかないドタキャンの女王。


ドタキャンはほとんどしませんねぇ~時間は最近ちとルーズかもしれませんが。
守ろうとはします。ここまでワガママぢゃないんだけどなぁ~(ーー;)


なんだかとってもワガママな女みたいで、この結果は心外ですな(+_+)
by bluecat | 2006-06-24 09:55 | 日常つれづれ