人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きてるだけで精一杯な毎日なんですが、ダメですか?


by bluecat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

男子禁制?!「女のコ」のお話。

いっしょにお仕事している、50歳になったばかりのパートのおばさんには、
22歳と20歳の若い息子さんが二人います。

上のお兄ちゃんのほうには、去年の暮れあたりから、
当時高校三年生だった彼女(現在は専門学校生らしい)ができてからというもの、
家に彼女が入りびたっているとか(つまり、堂々とお泊りしてるってこと)。
母親のパートのおばさん曰く、
「お兄ちゃんは今は女に狂ってる(苦笑)」とのこと。
でも、批判的なのではなく、おばさんは、早く孫が欲しいので、
息子たちには今すぐにでもケッコンして子供を作ってもらいたいみたい。

・・・田舎なので、おばさんの息子の友人たちは早くも子持ちがチラホラなのです。

さて、私が最近聞いたお話。
これは「女のコ」のお話なので、
ちょっとハズカシイのですが(私の歳、ではね)・・・



その22歳のお兄ちゃんが、母親に、

「おっかぁ(お母さん)、ついこの前セーリだったよな?
彼女がセーリになっちゃったから、ナプキンくれや(ちょうだい)」

と言ってきたというのです。
彼女、予定よりも早くに生理になってしまったらしく、
生理用品などの用意を全くしていなかったというのです。
しかも、下着もひどく汚してしまったとのこと・・・。
パートのおばさんが部屋に行くと、

「これ履きない(これをはきなさい)」

と息子が自分のブリーフ(!)を渡していたので、
さすがにあわてて、おばさんの使い古しの生理用下着を貸してあげたとか。


さて、ここで私が驚いたのは、いきなり彼氏のお母さんに頼むのではなく、
普通なら、近所にコンビニだってスーパーだってなんでもあるのだから、
いそいで買いに行くんじゃなかろうか、ということ。
たまたま、彼のお母さんは、まだ生理がくるくらい、
若いお母さんだったからよかったようなものの、
年配のお母さんだったら、持ってないことも考えられますし・・・(^_^;)
私だったら、いろんな場合も含めて、恥ずかしいからそうするでしょう。
二つ違いの妹にも同じ話をしましたが、
妹も私と同意見でした。

今の10代の女のコは、生理とかって、少しの恥じらいもないのかなぁ?
男のコもまた、母親に彼女の生理用品出させるってのも、
そんなものなんだろうか、と世代の差をひしひしと感じてしまったのでした。


隠すことではないけど、女性としての身だしなみというか、
気配りって必要じゃないかな、と。
彼女はまだ18、9歳で、
若いから仕方が無いのかもしれないけど、
常に生理用品の1つくらいは持ち歩くとか、
せめて、彼氏に頼むんじゃなくって、自分が彼のお母さんに直接こっそり頼むとか・・・。
いろいろ方法はあると思うのです。


私はこの話を聞いて、おばさんには、
「私はとてもできないけど、それくらいの(ずーずーしい?)コのほうが、
かわいいし、すぐにお孫さん産んでくれるんじゃないですか?」
と言ってあげたのでした~。


おばさんのbluecatは若いコたちにはついていけませぇ~ん(;_;)
by bluecat | 2006-05-18 12:11 | 日常つれづれ