生きてるだけで精一杯な毎日なんですが、ダメですか?


by bluecat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついに登場!平家物語成分解析機~成分解析第三弾

手鞠さまがついに、ついに平家版、成分解析機をつくってくださいました~ヽ(^o^)丿
ありがとうございますっっ

平家物語成分解析機




まずは恒例の「蒼き猫」をば・・・。

蒼き猫の69%は小宰相で出来ています
蒼き猫の9%は大納言佐 藤原輔子で出来ています
蒼き猫の9%は小松大臣 平重盛で出来ています
蒼き猫の7%は建春門院 平滋子で出来ています
蒼き猫の6%は平大納言時忠で出来ています


おおっと、いきなり「蒼き猫」は小宰相ですか!
討ち死にした夫を追って入水した絶世の美女・・・薄幸そうですが、
美人ならヨシとしましょう。

ほんのちょっぴり、建春門院さまも♪

しかし時忠もいるよ~;

ブログタイトル、「蒼き猫の言霊日記」はどうでしょう?

蒼き猫の言霊日記の89%は雅さで出来ています
蒼き猫の言霊日記の4%は内大臣 平宗盛で出来ています
蒼き猫の言霊日記の4%は平大納言時忠で出来ています
蒼き猫の言霊日記の2%は薩摩守 平忠度で出来ています
蒼き猫の言霊日記の1%は門脇中納言 平教盛で出来ています


9割強が「雅さ」とは!なんと公達ちっくなのでしょう(意味不明・・・)(*^_^*)
歌人の薩摩守もおられるし、宗盛の大臣も。


気をよくして、「bluecat」ではどうでしょう?!

bluecatの72%は生真面目で出来ています
bluecatの18%は建礼門院 平徳子で出来ています
bluecatの7%は小松大臣 平重盛で出来ています
bluecatの3%は建春門院 平滋子で出来ています


「生真面目」と、「建礼門院 平徳子」ってなんだか合わない気もしまするが・・・?!

とにかく、平家の方々ばかりですわ。


最後に本名は?

*****の52%は黄金で出来ています
*****の39%は九条兼実で出来ています
*****の6%は小松大臣 平重盛で出来ています
*****の2%は池大納言 平頼盛で出来ています
*****の1%は門脇中納言 平教盛で出来ています


ついに成分が人間らしくなくなりました・・・(^_^;)
ここで初めて、平家ではない九条さんが出てきました。


それにしても、源氏方が全く出ませんでした?
平家びいきは名前にも現れる、ということでしょうか(^.^)
[PR]
by bluecat | 2006-04-24 15:16 | 日常つれづれ