生きてるだけで精一杯な毎日なんですが、ダメですか?


by bluecat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

印税の威力に蒼ざめる。

bluecatはついこの前まで、全く知りませんでした・・・。

家の南側、平屋の家一軒と狭い道路を隔てたところに、
三階建ての豪邸が建設中なのですが、
これ、近所に住んでたおねーさんが建てているということを最近知りました。

え?なんでこんな豪邸が建てられるのかって???

彼女、なんと、「少年ジ○ンプ」に人気連載されていた、
「い○ご100%」の作者だったのです・・・!!!!(≧Д≦ノ)ノ

少し前に、彼女と高校時代、同級生だった人が教えてくれたことがあったのですが、
その時は「ふ~ん」くらいにしか、思いませんでした。
他にも漫画家になった人は何人かいたので。

ところが、実際に豪邸が建ち始めて、
次第にその人気の度合いがわかってきたのです。
それも、猛烈な度合いですよ、すごすぎ・・・!!!
なんかアニメ化もされてるし、プレステのゲームにもなってるみたいで。
少年○ャンプは全く読まないので(サンデーならたまに読むけど(^_^;))、
そんな有名な人気漫画家さんになっているとは、
ぜんっぜん知りませんでしたぁぁぁ~(>_<)

ほんの目と鼻の先なんですよ、彼女が住んでた家は!
今もお父さんが住んでいますが・・・
お母さんのほうは昔急に倒れて亡くなったのは覚えています。
トーゼン、小学校も中学校も学年は彼女のほうが少し上ですが、いっしょだったわけで。
ちなみに彼女の弟と私の弟は同い年、
けっこういぢめられてましたっけ、私の弟は(>_<)
(この弟はニートくんになっているというウワサ・・)

印 税 の ス ゴ さをまざまざとみせつけられましたorz

単行本400円として、印税率が10%としても、
この漫画、全部で19巻も出てるから、合計でかるく?100万部は売れてるとして・・・
400円×100万部×10%=4000万?!
この印税率、人気作家だともっと高い場合もあるし、彼女の場合、アニメやゲームにも
なってるからして、ものすごいものだと思われまする。

豪邸はいわば、「いちご御殿」ですね(´ー`A;)
完全にウチ(しかも私の部屋・・・)が覗かれちゃう位置なんですよね~とほほ(´ヘ`;)


P.S.他にも、この市出身の漫画家さんは何人かいるので、
漫画家のまちということで売りにしたほうがいい・・・かも?!
[PR]
by bluecat | 2006-04-22 11:49 | 日常つれづれ