生きてるだけで精一杯な毎日なんですが、ダメですか?


by bluecat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

源氏成分解析機登場!成分解析第二弾。

いつもお世話になっている、えりかさんのブログで紹介されていた、
源氏成分解析」にbluecatはトーゼン飛びつきました(^_^;)



まずはこれこれ、ブログのタイトル「蒼き猫」から!

源氏成分解析機による蒼き猫の解析結果

蒼き猫の60%は六条御息所で出来ています
蒼き猫の19%は紅の薄様で出来ています
蒼き猫の9%は櫛と簪で出来ています
蒼き猫の7%は桐壺更衣で出来ています
蒼き猫の5%は弘徽殿女御で出来ています



ひぇ~!!「蒼き猫」の半分以上が六条御息所だなんて!!
生霊にならないかしら、ふ、不安ですぅ~(;_;)


前回ではブログタイトルすべての解析をしなかったので、今回はやってみよう!

源氏成分解析機による蒼き猫の言霊日記の解析結果

蒼き猫の言霊日記の73%は常陸宮で出来ています
蒼き猫の言霊日記の18%は玉鬘で出来ています
蒼き猫の言霊日記の6%は紫の上で出来ています
蒼き猫の言霊日記の3%は右大臣で出来ています


ほ、ほんのわずかですが、「紫の上」が出てくれました!
なんだかウレシイ(*^_^*)


調子に乗って、ワタクシのHN「bluecat」は?!

源氏成分解析機によるbluecatの解析結果

bluecatの57%は乳兄弟で出来ています
bluecatの34%は玉鬘で出来ています
bluecatの7%は桐壺更衣で出来ています
bluecatの2%は右大臣で出来ています


「乳兄弟」とはまたレトロな!って、源氏物語だからアタリマエですが(^_^;)
乳兄弟って、実の兄弟以上の結びつきがあるのだそう。
現代ではミルクがありますから、貰い乳という行為自体、なくなってしまいましたが。
あ、ほんの少しだけですが「桐壺更衣」が!
少々はかなげな気がします。。


気になる本名ではどうでしょう?!

源氏成分解析機による*****の解析結果

*****の97%は朱雀院で出来ています
*****の3%は一条御息所で出来ています


えええええ~っ、ほぼ私って「朱雀院」なのぉ~(ーー;)
ま、まぁ、いちおう、ミカドなので高貴なのかしら・・・え、そこの方、苦笑しないでっ!


またこの解析でも、苗字と名前の間にスペースを入れるとまた、
違った解析結果になりましたとさ!


手鞠さんが、「源平成分解析」にチャレンジするかも、とおっしゃってましたので、
これは期待がもてますヽ(^o^)丿
[PR]
by bluecat | 2006-04-19 12:41 | 日常つれづれ