生きてるだけで精一杯な毎日なんですが、ダメですか?


by bluecat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

赤ちゃん黒ちゃん

妹が里帰りして約1週間・・・
実は、例の老クロネコと同居中なのです。

赤ちゃんにネコはよろしくない!との理由より、
今までリビングで気ままに過ごせていたネコを、
一番奥の私の部屋になかば監禁(!)することに(ーー;)

これまで、ネコは一人で夜を過ごしていたわけですが、
今は私といっしょの部屋で寝ているわけで。
超寒がりになってしまったネコのために、
小さめのコタツを用意して、そこをベッド代わりに。

夜鳴き、するんですよね、ネコが・・・。
今朝早くには雷雨の中、嘔吐する物音で目が覚めました(>_<)
小食でひどい便秘症になってしまっているので、
トイレでいきみすぎると吐いてしまうらしいんです。
いきむ、吐くを数回繰り返し、ようやく落ち着いたと思ったらもう起きる時間。
姪っ子の夜泣きもひどいようですが(部屋が離れてるので聞こえない)、
私のほうもなかなかです(^^ゞ
ほんと、寝不足で参っていますが、それでも、かわいいですよ、老ネコも。
エサもお水も自分で食べられるようになってはいるのですが、
量が少ないのでいまだに食べさせています。
エサは食欲出てきたみたいで、なかなかよく食べてくれますし、
食べる様子が手を前に曲げてかわいらしく抱かれてペロペロ食べるんですよ。
(お水とお薬はものすごい知能犯的な抵抗をみせますが(ーー;))
さみしんぼうで私のいない昼間は寝てるか、
起きてはワーワー啼いてばかりいるようですが、
夜はイヤでもいっしょです。

痩せすぎなので、なんとか栄養与えて少し太ってもらいたいと願いつつ、
黒ちゃんのお世話を続けているのでした~(きょうのわんこふうに)
[PR]
by bluecat | 2006-04-12 15:02 | 日常つれづれ