人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きてるだけで精一杯な毎日なんですが、ダメですか?


by bluecat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最も燃費の良いガソリン乗用車発表

平成17年の燃費の良いガソリン乗用車ベスト10について

国土交通省は28日、2005年の燃費ランキング(ガソリン乗用車)を発表しました。
この小型・普通乗用車でトップになったインサイトに私は乗っています(ちょっと自慢?)。

え?インサイト??ナニソレ??
・・・って思われても仕方ありませんね、ホンダのハイブリッドカーなんですが、
何せ、乗ってる人の少ないこと!
私も数台しか、目撃したことありませぬ。

こーんなクルマです。空気抵抗少なさそ~
後輪はスカート(!)まで穿いてるしぃ~?!

最も燃費の良いガソリン乗用車発表_c0056014_187597.jpg



それもそのハズ。この車、なんと二人乗りなんですよね~
売れなくてアタリマエ、
アルミボデーで軽いので燃費よくってアタリマエです・・・。

しかも!このクルマの5MTに乗ってるアホな私。
2シーターならスポーツカーってことで、マニュアルでしょー?!
と、周りの反対を押し切ってミッションにしましたとさ。


やっぱ、これからは環境に良い好燃費のクルマに乗らないとね!
と、言い訳しながら日々自分を慰めているのでした・・・。

(ホントはワーゲンのビートルに乗りたかったのですが、
諸事情により断念、コレしか乗れなかったといういわくつきのクルマなのです、
プンプン!)
by bluecat | 2006-03-29 18:09 | 日常つれづれ