生きてるだけで精一杯な毎日なんですが、ダメですか?


by bluecat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アタマも回復してきたかも?!

脳梗塞後のネコ介護生活、昨日で一週間が経ちましたが、わずか一週間の間に、
サンシロウは驚異的な回復をみせておりまする。

食欲がものすごい出てきて、自分で食べるくらいになってきたのですが、
お水を飲めないのです~
一昨日の昼間は仕事休んで、私が介護していたのですが、
スポイトでブドウ糖のお水を飲ますのがタイヘンでした!

倒れる前はお水がダイスキなネコだったのに、いまやお水はイヤイヤして
ほんと、困ってしまいます。

だいぶ正気が戻ってきたみたいで、名前を呼ぶと返事するし、
寄って来るし、毛づくろいもしはじめていたし、ゴロゴロ喉を鳴らすようにもなりました!
トイレだって、オムツしたままですが、ちゃんと自分のトイレでやるのです。

ただ、自分で横になったり、座ったりができないようです。
起き上がって歩くことはできてもね。


・・・と思っていたのですが、今朝、おしっこをしていたオムツを外した後、
しばらくオムツなしでいたら、どうやら、ちゃんとお座りできるようなんですよ!!!

オムツがジャマで座りにくかったのかも?!

徘徊して角にアタマを突っ込んだまま、という奇怪な行動もなくなりましたしね、
これはひょっとして、ひょっとして・・・・!!!
[PR]
by bluecat | 2006-02-25 12:39 | 日常つれづれ