生きてるだけで精一杯な毎日なんですが、ダメですか?


by bluecat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

久しぶりに蹴球のことなど。

つい先日、ご近所において、日本代表の試合と、
ジュビロ磐田のプレシーズンマッチと、
立て続けにサッカーの試合が行われたので、感想をば。


久しぶりに静岡スタジアムエコパに日本代表が戻ってきました。
W杯イヤー国内初戦ということもあり、土曜日の週末開催でもあったので、
4万人以上が入ったようです。
今の時期、エコパは冬芝がキレイになってくる頃。
鮮やかなブルーグラスが見事でした。


さてさて、モンダイの試合のほうはと言いますと・・・。

一言、「フィンランドは仮想オーストラリア、クロアチアとはいえ、
背が高いというところだけが同じじゃ・・・」

あんなに寄せが遅いわけないですからね、クロアチアもオーストラリアも・・・。
日本代表がボールを支配して廻せてましたけど、
あんなこと本番ではできるわけないと思われ。

ただ、感心したのはいくつかあったので記しておきます。

・小野はやっぱり視野が広いなぁ。
・久保は点を取れるFWだ(高原はいらないかも・・・ドイツ親善大使として必要?)。
・スタメン抜擢の村井はよくがんばったな(サントスはほんとにいらないかも)。
・小笠原は動くとすごいと思う(いつもは省エネ?)。


一方、静岡ダービーとなったプレシーズンマッチのほうはといいますと・・・。

飯田産業の胸ロゴ、初お披露目!

・・・・・・・・・・・・・。

ま、今のジュビロには似合うのかも。


試合は完全に清水ペース。
日本代表組が抜けていたとはいえ、どうもボールを奪われる機会が多すぎ。

期待は新外国人、ファブリシオ(ファビオ)かなぁ。
顔もイケメンだし、1対1にやっぱり強い。効いてた。

新10番となった成岡はなぜスタメンではないのか・・・またケガ?

若手とベテランが融合しそうな清水にもう少しでまけそうだったよ。
清水は期待ができそうなのに、
磐田はちっとも期待ができない。
若手がハツラツとしてないのは、な~ぜ~?!
[PR]
by bluecat | 2006-02-21 12:18 | サッカーつれづれ