生きてるだけで精一杯な毎日なんですが、ダメですか?


by bluecat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログとプログ。

私の高校のときの友人が、ブログをはじめたのは今月の初めでした。

彼女は高校のときからの友人。
彼女の両親は、生まれ故郷の九州とは違う、
私の現在住まう地域をこよなく憎んでおり、
結局、湘南に新たにマンション買って、家族三人で終の棲家を見つけたとのこと。

彼女は高校卒業後、愛知のとある短大しか出てないのだけど、
お父様のコネクションで築地にあるなかなか立派な商社にコネ入社してはやン年・・・

彼女が数年前からかなりハマっているのが、ゴスペルみたいで、
横浜とかで今年のクリスマスは路上ライブもしたみたい。


で、ゴスペル話を中心に、ブログをはじめたようですが・・・


はじめから今まで(厳密には、24日まで)、
blogのこと、
ブログではなく、ずーっとプログ(Plog?)って記していたので、
私からの指摘と判ると、気を悪くされてもこちらもイヤだと思い、
匿名で、コメントしてあげたのですが・・・。


「どうでもいいことかもしれませんが、
開設このかた「ブログ」を「プログ」ってカンチガイされてませんか?
ちょっと気になったのでコメントさせていただきました。
ご気分を害されませぬよう。」

間違いは指摘しあうものだけど、刺激してはいけないと、
極力、気を遣ったつもりだったのですが。


「あら、失礼しました(笑)
私にとってはブログもプログも大差無い事に思ってます。
私が気がつく範囲でBLOGに直させて頂きました。ご指摘ありがとうございます。
○○さん、どうでも良いことかもしれませんが、どうでもいいけど、コメントをして頂いたのは、どうでも良いことでは無いからでしょ?(笑)以後、気をつけますね☆」


彼女のコメント、
「どうでも良いことかもしれませんが」の後の文章が、
う~ん、なんだかいやな気分になってしまったので、
指摘の仕方が悪かったのかな?と自己嫌悪です。


私のブログ中の間違いは、
みなさん心置きなく指摘をお願いいたしまする
[PR]
by bluecat | 2005-12-28 14:58 | 人つれづれ