生きてるだけで精一杯な毎日なんですが、ダメですか?


by bluecat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラグビー観戦顛末記

友人ダンサーにイケメンすんほんおっぱを紹介したものの、
女のほうが多忙とやらで、いっこうに会おうとしないのを危惧した私は、
できるだけ会う機会を提供しようと、もともとダンサーと他の女友達だけで行く予定だった
トップリーグのラグビー観戦(ヤマハ発動機vs神戸製鋼戦)に、
すんほんおっぱも紹介したのでした。
いちおう、一人では来難いだろうからと、二枚チケットを渡したのですが、
結局いっしょに行く人が見つからない様子で当日に。。。






さて、当日のラグビー観戦顛末です。
まず、友人のQPと待ち合わせして、二人で客席に陣取り、試合開始の一時間前から
座って他の友人たちが来るのを待っていました。
ウチの会社でお弁当を用意したのを食べたのですが、
おりしも、猛烈な寒波の影響で、
さすがに静岡は雪などは降りませんでしたが、ものすごい寒さで、
お弁当は氷のように冷え切っていて、
食いしん坊の私でさえも半分くらい食べて
ギブアップしたのですが、
隣のQPはこの冷たいお弁当、
デザートのみかんにいたるまで、しっかりと完食していました・・・
なんなの、QPのこの食欲は・・・?!


しばらくして、とうとう試合は始まったというのに、
渋滞に巻き込まれて友人のダンサーはなかなか現れません、


しかし、すんほんおっぱはスタジアムに来ているというではありませんか!
電話で席の番号を伝えて、彼の到着を待ちましたが、なかなか現れません。
そのうち、ダンサーがもう一人の友達をつれて登場、
「あれ?彼はもうとっくに来てるハズなんだけど・・・?!」
私も慌てて電話したら、なんと私たちの席よりずっと上に居たのです、
すんほんおっぱ、一人で来てくれたのです!
席は私が一番奥で、その横にすんほんおっぱ、ダンサー、友人、QPの順に座りました。


すんほんおっぱは終始ニコニコと笑顔で、女性ばかりの中でも臆することなく、
トイレ休憩から戻った私にさえも、席に戻るには段差があるので手を伸ばしてくれたり
(さすがにダンサーの手前、手はとりませんでしたが・・・残念!)
席の荷物を避けてくれたりと、ほんとうにやさしいーーーーー!!!

ダンサーにも、ダンサーのダウンジャケットのフードを
手でポンポンってかぶせてあげたりと、
なんだかひどくイイ雰囲気だぁーーーーーー!!ヾ(≧∇≦*)〃
くやしいけど、けっこうお似合いかも?なんて思えてきたりして。

その一方・・・。
QPは紹介してもらい損ねたのを知っているので、
なんだかひどくよそよそしい。
試合終了後には、こんなセリフまで私に吐いたのです、

「私、ラガーマンみたいにあんなにガッチリしすぎの男もいやだけど、
痩せてマッチ棒みたいなのもイヤだからね!」

この、「痩せて~」という形容は、まさにすんほんおっぱを指しているのでは?
なんてイヤミな女でしょう・・・(>_<)

しかも!みんなとあえて離れ離れになりたいのか、
自分だけ帰りにトイレに寄って行くというのです。
ダンサーが、
「せっかくだから、みんなで帰りに喫茶店であったかいものでも飲んで行こう」
って誘ってくれたのに、QPは行きたくないのかな???

それはその後のQPの行動でハッキリと判りました・・・。
目標とする喫茶店が電話の話で決まって、
さて、QPに私を乗せて喫茶店まで連れてってって、
と頼んだら、ひどくいやそうなのです。
「bluecatさんが車持ってきてよ」
でも、私の車を停めてあるのは、
QPのそれよりも20分以上歩かないといけない遠いところなのです。

私はふと思い当たりました、
QPの死んだおじいさんが、車には人を乗せるな
って遺言したとか何とか・・・。
だからQP、私を乗せていきたくないんだ!と。
それに、自分が紹介してもらえなかったので、
その当人と話などしたくないのもあるのでしょう。

ちょうど、QPの停めた駐車場の周りも、帰る車で大渋滞なので、
車を容易には出せそうもありません。
私はとっても、すんほんおっぱやダンサーとお茶したかったのですが、
渋滞なので行けない、と、ダンサーにあきらめの電話を入れました・・・(;_;)


すると、横で私の電話を聞いていたQPはこれ幸い、満面の笑顔!
私はQPと別れて、寒空の中、車まで歩いて帰ったのでした。


QPのヤツ・・・ゆるせん!!!\( `ロ´)/
だいたい、人を乗せられないくらいなら、
四人乗りのセダンなんか乗るなよバカヤロー!(`д´)ノ


すんほんおっぱ、ちなみにラグビー観戦の前に一度会っており、
23日(わぉ、今日当日だ!)にもダンサーと会うそうです。
なぁんだ、心配すること無かったかも?!
24日のイブはダンサーは家族との約束があるとか
言われているそうな(これはちとうそっぽいが・・・)。
このまますんなりいくか?!
[PR]
by bluecat | 2005-12-23 10:44 | 人つれづれ