生きてるだけで精一杯な毎日なんですが、ダメですか?


by bluecat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つばめさんの巣

今年初めて我が家につばめさんが巣を作りました。一階のガレージになっているところに造り始めたのがかれこれ一ヵ月半前。
この間、ガレージでは一部工事中で、シャッターを設置したり、棚を作ったり、コンクリ打ったりと、とても巣作りには向かない環境の中、ずいぶんと時間をかけて巣を作り上げ、先週母が入院したくらいに雛たちが卵から孵り、この時も塗装でシンナーくさい中も悪臭に耐え、日に日に成長して今では黄色いくちばしがはっきりと判るようになりました。

乳癌が発見されたときは、幸せを呼ぶハズのつばめの巣が、「不幸をもたらしたわ」なんて嘆いていた母でしたが、かなり発見が早く、初期の癌だったということで、やっぱりつばめの巣の効果だったのかな?なんて(^_^;)まだ予断は許しませんが。

親鳥は巣ばかり見ている私を異常に敵視しているので、私を見つけると「チチチチチッ」と警戒する鳴き声で飛び回るので、それはやめていただきたいのですが・・・ムリかな??
c0056014_1413288.jpg

[PR]
by bluecat | 2005-07-13 14:14 | 日常つれづれ