生きてるだけで精一杯な毎日なんですが、ダメですか?


by bluecat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

とうとう、あるいはついに

母が乳癌であることが判明してしまいました・・・(>_<)
昔から乳腺が悪くて、若い頃切除もしたことがあるので、いずれはと思っていたのですが。まさかほんとうに癌になってしまうとは。

まだほかに転移しているかどうか検査をしてみないとわからないのですが、手術はおよそ一ヵ月後になる予定。

最近はあっさり本人に告知してしまうんですね、父はその医師に対して不信感を抱いているようですが、相談に行ったかかりつけの産婦人科の先生も「今ではそんなものだし、手術が一ヶ月くらい後になるのもよくあること」だそうで;;

母の実母、つまり私の母方の祖母はまだ存命でいっしょに暮らしているのですが、なんと先日97歳に!少し認知症(この言い方なんだかなぁ)がすすんできて耳が遠いので話が通じないのと、歩けるけれどもゆっくりとしか動けないことくらいで、他はかなり健康だというのに、若い方の母のほうが癌になってしまうなんて、皮肉なことです。

出来の悪い娘ではありますが、母にはできるかぎりのサポートはしていくつもりです。また、しなければなりますまい。
[PR]
by bluecat | 2005-06-22 13:21 | 人つれづれ