生きてるだけで精一杯な毎日なんですが、ダメですか?


by bluecat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ダンス!ダンス!ダンス!

以前にも登場したことのある、私の友人で、会社の同僚男性を紹介したところ、バッサリとフッてくれたヤマハ発動機に勤めてるコが、お断りの理由にも挙げていた、習っているダンスの発表会が昨夜浜松で開かれたので、妹とちょこっとだけ観にいってきました。

ダンスはそう、ストリートダンスです、はい、人気ですね、今!人気歌手のライブなどでバックで踊ってる、あれですね。
席は150ほど用意されていたでしょうか、すべて前売りで完売で、立ち見もちらほら。
ダンスだけではなく、歌などもバンド演奏で披露したりするヒトもいました。でも歌はあまり上手くは無かったかな。妹のほうがマジめな話、上手かったくらい(爆)

全体的に素人さんにしては頑張ってるって感じです。パフォーマンス中は一切出入り禁止にされて缶詰にされてしまい、衣装も曲が変わるたびに変えて本格的でした。

私は休憩前の前半しか観なかったのですが、友人は何回も登場して踊っていました。上手いとか、楽しんでるとかいうよりなんかもう必死って感じです。出演する曲すべて、彼女のとっても仲の良い同い年の友人と常に一緒に出て踊っていたので、なぁるほど、と合点がいきました。

一人で習ってるんじゃあなかったんだってね。

このもう一人のコ、彼女もまた同じ高校だったんですが(クラスは違う)、外見はものすごい小柄で、身長も145㎝くらいしかないかな?華奢でどちらかというとダンスなどしそうも無い、顔も地味なカンジのコなのに、着付からスキューバダイビング、しかも中免まで持っているという、資格マニアなんです。

負けず嫌いな友人にそのまたお稽古事資格マニアの友人。二人が熱くなるのもうなづけます。

あと、ダンスのセンセイ(女性らしい?)にあこがれているのだとか。うん、憧れの存在は芸の上達には欠かせないですからいいんじゃない?

出演者は全体的に20代後半~30代がほとんど、若いヒトはいなかったようです。
男性ダンサーも先生でしょうか、何人かいたのですが、ああ、こんなヒトを常に見てるのでは、会社の同僚男性はとても太刀打ちできないわ、と私は思いました。
別に容姿は男性ダンサーもたいしたことないですよ(失礼!)歳も若くなさそうだし。ただ、若作りですよね、やっぱりみんなの前でパフォーマンスするようなヒトたちだから。

観客は身内が多いのか、あとファンも存在(!)するのか、
「○○○ちゃーん!」「×××さぁーん!」
特定の出演者には黄色い声が何度もあがってまるで人気アイドルのコンサート並みでした(ーー;)

私は用事があったので前半だけでブリザーブドフラワーを置いて立ち去りました。
習い事の発表会なんて、自己満足の世界だけど、あんなに夢中になれることが今あるのでは、彼女たちはまだまだ結婚なんてする気ないんだろうな、としみじみ思いながら・・・(だったら紹介して、なんていうなよぉ~怒怒怒)<`~´>
[PR]
by bluecat | 2005-06-20 10:06 | 日常つれづれ