生きてるだけで精一杯な毎日なんですが、ダメですか?


by bluecat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

御殿場プレミアムアウトレット&ご紹介ツアー顛末

やっと行ってきました、御殿場プレミアムアウトレットに。天気は悪くはありませんが、うす曇で時折日差しがあるという感じで快適でした、ただ快晴ではないので、富士山は見えませんでしたが。

c0056014_9363898.jpgこのお買い物ツアーには、友人の紹介をも兼ねていたのですが(お金持ちでイケメンぢゃなきゃイヤ、というお見合いを繰り返しているヒト)、相手は私との面接(?)では、自分からいろいろ話しかけるよ、などとのたもうていたにもかかわらず、ツアー中一度も声すらかけようともしない。
彼女は彼女で、紹介相手が自分より背が低くて、イケメンでなかったのですっかりイヤになったのでしょうか、買い物に来ているのに何一つ買おうとせず、やっと最後の最後で、フランフランで安いワインオープナーを買っただけ・・・。私はあまりにも友人が買わないので、自分ばかりが散財したような、ものすごく不愉快な気分になってしまいました(>_<)

極めつけは、友人の昼食。一同、見てはいけないものを見てしまった、という雰囲気で腫れ物に触るような態度をとらざるを得ませんでした・・・だって、彼女の昼食、コーヒーとソフトクリームのクリームだけ、だったんです。それに引き換え、私の昼食はしっかり中華のセットメニュー。そこで、彼女が「今ダイエット中で、気にしないでね」の一言でもあれば一同安心するのに、それすらなく、私、思わず「コレだけでホントにいいのぉ~~?!」と言ってしまいましたよ・・・(返事は「コレだけでいいの、あんまりお腹すいてないし」でした、はぁ)。先日、彼女にフレンチをランチでおごってもらったときは、それでももうすこしは食べていたのに?でもよくよく考えたらパンを全く食べていなかったし、高校のときから拒食気味だったっけ、と思い出しました。異常に太ることを気にして(もちろん、全く太っていない、痩せすぎなくらい)、食事をほとんどしないのです。紹介相手は好き嫌いはあるものの、基本的に痩せの大食いなので、ここまで食べない女性はダメだと思ったことでしょう。

帰りは、紹介相手は早朝に消防団の訓練をしてから来ていたこともあって、うとうと眠ってしまうしまつ。消防団がどんなものか判らない都会のお嬢様ふうな友人には、つまらなくて眠ってしまったとしか受け取れなかったでしょう、一応、私から消防団の訓練で朝早かったから、と説明しておきましたが、おそらく理解してもらえないでしょうね(ーー;)

もっとじっくりいろんなブランド見て廻りたかったのに(特にアディダスとか、ナイキとか)、みんなして早く帰りたそうな状況なので、午後の二時には帰り始めるしまつ・・・。おかげで渋滞には全くつかまらなかったけど、高速代金もみんなで割り勘してもらえず、結局主催の私が自腹を切ることに(ToT)

あまりにもイタすぎる、御殿場プレミアムアウトレットツアーでございました。
[PR]
by bluecat | 2005-05-30 09:39 | 日常つれづれ