生きてるだけで精一杯な毎日なんですが、ダメですか?


by bluecat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

嬉しい誤算?それとも成長?!

対アルビレックス新潟戦、1-0でジュビロ磐田の勝利。

思いっきりダメ出しした(ゴ、ゴメン)成岡選手の今季初ゴールでジュビロが逃げ切り、開幕戦以来の勝利。嬉しい誤算か、それとも成岡選手が成長しつつあることの証明か?
遣い続けることによって、若手は成長していくってことなのかも。

怪我などで偶然?にも若手主体のスタメン。先制するまで相変わらずダメダメサッカーは続いていましたが、次第にスピードのある若手選手が生き生きとプレーをはじめ、追加点こそ奪えませんでしたが、今夜の試合は久しぶりに「得点のニオイのする」サッカーをしていたのではないかと感じました。そして、まだまだ出来るんじゃないか、という可能性も・・・(カレンのバーに当たったシュートは惜しかった!もっとシュート打っても良いのでは?!)。

まだ、アルビのような、発展途上のチームとはなんとか戦えるジュビロのようです。問題は、完成されたチームとの対戦です。前回対戦のジェフ、マリノス、そしてアントラーズ・・・鹿島は次節の対戦相手です。強い鹿島が復活している、この鹿島との対戦でこそ、ジュビロの真価が問われる気がします。

昼間の試合で、清水VS大分戦を民放で放映してました。この試合でなんと、元ジュビロの選手が3人もピッチに立っていました・・・清水の山西、西野、大分の上本。彼らはジュビロの時はなかなか出場機会に恵まれませんでしたが、こうやって他チームで出場しているのを見ると、なんだかフクザツな気分ですが、試合に出られるようになってよかったね、と心から思えるのもまた事実です(^_^;)
[PR]
by bluecat | 2005-04-16 22:39 | サッカーつれづれ