生きてるだけで精一杯な毎日なんですが、ダメですか?


by bluecat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

平成2年生まれ

ウチのクロネコの生まれた年。てっきり、いま13歳だと思ってたのですが、同時期に家にやってきた、シェパードのジョンくん(すでに没)へ、狂犬病の予防注射のお知らせが来ていたので、それを見たら平成2年生まれ、となっていました。ということは、サンタ(クロネコサンシロウの呼び名です)は実は15歳ってことで。。。知り合いの方の飼い猫が16歳って聞いて、「ウチのも長生きだと思ってたけど、まだまだ上がいるんだなぁ」って感心してたけど、実はそれほど変わらなかったのね、びっくり。
c0056014_1373563.jpg


どおりで、サンタの老け具合が最近ミョーに加速してきたな、と納得。ダイスキな猫缶は年寄りのカラダには合わなくなってしまった(食べても戻してしまう)ので、ドクターストップかけられているくらいですからね。

でもネコとか動物は年取っても、人間と違って、外見はほとんど変わらないから、高齢になってもかわいがられるけど、われわれ人間は、老いは醜い、としか思われないから哀しいものがあります・・・。
[PR]
by bluecat | 2005-04-02 12:06 | 日常つれづれ