生きてるだけで精一杯な毎日なんですが、ダメですか?


by bluecat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

自己中心的QP伝説・・・紹介編・・・

昨日のあゆのライブに一緒に行ったのが、前にも述べたことのあるQP似友人。
彼女との会話は彼女からの一方通行なので、非常に苦痛だ。
悪いコではないのだが、あまりにも簡単に言ってしまえば、ジコチューでしか物事を見ることができない、困ったお人。

昨日も開場を待つ時間、話をしたのだが、自然と結婚やらの話になる。そこで現れるのが、自分のことは棚に上げて忘れたかのような、自分の理想とする男性とは真逆の一般男性の「こき下ろし」だ。

「最近は知的好奇心を持たない人(男)が多くて困る」

とのたもうたQP。仕事で疲弊しきって、休日に旅行や鑑賞などの「知的好奇心」を持たず、満たそうとしない男どもをバッサリ切り捨てた。

「自分の足元ばかり見てる」ともね。
ああこれって中島みゆきの「地上の星」とは真逆だ・・・。

「地上にある星を 誰も覚えていない 人は空ばかり見てる

足元を見ているのは、己の身の丈というものを解っている証拠ではないのか?
本当に激務にさらされていては、そんなおいそれとは海外旅行なんていけやしないし、金銭的にも厳しいだろう。
ましてや、○イブドアのホリエモンなどのヒルズ族ならいざ知らず、こんな片田舎でしょっちゅう海外に遊びに行っている男性なんて、ほとんどいないだろう。
みんな、生きていくので精一杯のはず。
福岡では昨日大きな地震があって、ライフラインが絶たれ、苦しんでるけど生きようと精一杯だ。

QPは確かにカオはそこそこ(失礼か)可愛いし、実年齢よりはかなり若く見られるだろう。ドイツに留学経験も持ち、才女といえば言えなくもない。
だけど、だからなんなのだろう、この自信過剰さ加減は・・・。

「旅行に行きたければ、自分で行けばいいんじゃない?」と私が言えば即、
「一人じゃ行きたくないもん、別に、飛行機がキライなばかりじゃなくてさぁ」
・・・単なるワガママ女だ、これぢゃあ。

さらに、「あまりタイプではないかもしれないけど」ときちんと前置きし、
私の会社の40歳になる独身男性を紹介しようと彼女にメールしたら、

「その会社の人って、いくつで、どこに住んでいる人?
私の好みと違うってどのように違うの?
知的好奇心がないってこと??
×いち?子持ちとか?
ビジュアル的にってこと??(爆)」

と、ものすごい食いつきようだったくせに、
先月40歳になったばかりだとメールしたら・・・

「うーむ、そうですか~!~残念
とりあえず、歳的に私の許容範囲外だなあ?(><)残念ながら。
第一そんな歳の離れた人と付き合ったこともないしね。。
まあ、人それぞれ、見た目若いとかあるとは思うのですが、
今年40になったって事は巳年でしょ?!
うち、家に巳寅申が揃っているので、出来れば、
これらの干支の人は気をつけて対処しないとと思っています。」

年齢差もさることながら、干支にまでこだわるのかよ!!!!

まずはいろんな条件を男に押し付ける前に、わが身を客観的に見ろ、と言いたい(ーー;)
[PR]
by bluecat | 2005-03-21 14:11 | 人つれづれ