生きてるだけで精一杯な毎日なんですが、ダメですか?


by bluecat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

My Story~浜崎あゆみライブinエコパアリーナ

昨日はQP似友人と袋井のエコパアリーナに浜崎あゆみのライブを観に行きました。
年甲斐も無く。しかもそれほどファンでもないにもかかわらず。
でもあゆはもうすぐ引退しそうなので、今のうち行っとくか、という気持ちからです。

彼女のライブでの楽しみはやはり衣装でしょう。
最初はロココ調のマリー・アントワネットを彷彿させるようなロングドレスでまさにお姫様。
次はアシメントリーデザインのゴールドのインド?エジプト?を意識したスーツ、右足はロングパンツだけど左足はホットパンツといういでたち。
次はシルバーのミニドレス(コンビネゾン)、昔のピンクレディーの衣装のよう。腰に白いファー状のシッポを4本ほどぶら下げて、ムチを手にSMチックなパフォーマンス。
しっとりとした歌にはやはりロングドレス、これは和紙を重ねたような衣装。形は「風と共に去りぬ」のスカーレット。
その下にはスカート部分に電飾を施したプチ・小林幸子風イブニングドレス。
パナソニックCM曲の時には白のタイトなロングドレスに白い頭巾(アルプスの少女のような?)で雪も降らせて。
アルバムのタイトルでもある「My Story」ではピンクのフリルミニにピンクの丈の短いキャミというアメリカンコケティッシュな衣装で噴水も。
そしてアンコールでは、ツアーTシャツと同じロゴのタンク(あゆだけタンクで他のダンサーやコーラスさんはTシャツ)にSLYのクラッシュジーンズというラフないでたちでfinish。
歌もまあまあ(一瞬口パクっぽいところが最後のほうにあったけど)、とにかく「視覚」に訴えるライブでした。

それにしても、ツアーグッズを買うにも長蛇の列でうんざり。パンフくらい買いたかったけどあきらめたオバハンです。
[PR]
by bluecat | 2005-03-21 13:15 | 日常つれづれ