生きてるだけで精一杯な毎日なんですが、ダメですか?


by bluecat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

J開幕、そして「神の手」が・・・。

遅くなってしまいましたが、一昨日からサッカーJリーグ開幕しましたのでその感想。

いきなり、王者マリノスと対戦したジュビロでしたが、TV中継観ていて、勝つ様な気配が全く感じられませんでした、正直(弱気)。。。8億円補強の効果がまだ現れていないだけなのか?
メンバーは大幅に入れ替わったものの、スタメンでゴン中山はちょっと期待しすぎな気がしました。
他チームの超ベテラン選手を拝見すると、ミスターエスパルスの澤登が得点、キング・カズも開幕戦で得点しています。彼らには、ピッチに立つ以上はきちんと「仕事」するだろうという気配が多分にします。
しかし、残念ながら中山選手には、もうその気配があまり感じられなくなって久しいです。それなのに、いまだゴンがジュビロを引っ張ってもらわないと、と周りが思っているのか?
・・・ゴンあってのジュビロである限りは、新生ジュビロとなる日はまだ遠いのでしょうか(遠い目)。

さて、横浜vs磐田戦は、マリノスがよいリズムで試合を運んで、なんとかジュビロが無失点に抑え、このまま引き分けか、と思われた終了間際、名波のFKから中澤と競った福西に当たった?ボールがゴールへそのまま吸い込まれてしまいました。
GKの榎本のパンチングの前か同時くらいに福西の右手が当たっていたようですが、審判はゴールを認め、そのまま試合終了。c0056014_9385319.jpg
ラッキーな、あまりにもラッキーなジュビロ開幕勝利。しかも、リーグ戦では山本監督初勝利でもありました。

あまりにも微妙な勝利なので、素直に喜ぶどころか、この先の心配の種が彷彿としてきそうです。

うれしかったのは、レンタル移籍で大分でプレーすることになった元ジュビロの上本大海選手がスタメンで出場していたことと、セレッソ大阪で元ホンダの古橋達弥選手が今期もレギュラーとして定着していたこと。この二つです。
[PR]
by bluecat | 2005-03-07 09:52 | サッカーつれづれ