生きてるだけで精一杯な毎日なんですが、ダメですか?


by bluecat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

スカパー加入

Jリーグの中継を観るために加入したのですが、
いっしょになぜか時代劇チャンネルもいっしょに申し込んだため、
一時かなりハマりました。

今は自分が面白い!と思う番組を放送してくれないので、
熱は冷めた感じですが・・・。

ハマったドラマの数々
[PR]
# by bluecat | 2007-10-30 12:29 | 歴史と文学つれづれ
紹介記番外編。

私がキューピットとなり、
交際一年ほどで5月に電撃結婚したすんほんおっぱ&ダンサーカップルですが、
挙式後わずか一週間で・・・・

なななんと!!!
[PR]
# by bluecat | 2007-10-30 11:46 | 人つれづれ
やや、半年近くご無沙汰していましたが、潜伏活動?は続けておりました。
私のライフワークともなった??紹介話をばまずご披露いたしまする。


ちょうど一年前、数年前突如私の前から姿を消した元GS店長の彼がふたたび現れ、
いろいろ話をしたとき、
真っ先に彼に頼んだのが、今の転職先の会社の男性たちと、私の友人との紹介の件でした。

続き・・・
[PR]
# by bluecat | 2007-10-26 14:52 | 人つれづれ
ブログをお休みしていた間、なんと、
例のすんほんおっぱ&ダンサーカップルに
異変、いや、急展開が!!

怒涛の予期せぬ急展開!
[PR]
# by bluecat | 2007-05-25 14:40 | 人つれづれ
サンシロウが逝って三月が経ちます。

実は、2月の23日、一年余りの闘病生活のすえ、逝きました。
2月に入ってから、体調をくずしはじめたのです。
下痢をするようになり、食事も好きなものや、変わったものしか
食べなくなりました。
主治医に診せましたが、もう寿命だといわれました。
一年前の2月13日に倒れてから、奇跡的な回復を見せてくれたサンシロウ。
いよいよ、最期のときがちかづいてしまいました。

More
[PR]
# by bluecat | 2007-05-24 11:00 | 日常つれづれ

猫にダニ(;_;)

クロネコサンシロウは相変わらずまだ生きてますが、
やはり、一年近く洗っていないと、ダニやノミがサンシロウのカラダに
住み着いているようでして・・・。

姿は見えずとも、ワタクシ、ダニにさされまくり!!!
私はどうも体温が高いので、集中攻撃されておりまする~(>_<)

最初は下半身のやわらかい部分、今はエサをやるときにだっこしただけで、
首から腕から・・・嗚呼!!

ずいぶん元気なので、洗いたいんですが、いよいよ冬本番ですし・・・。
便利なお薬があるのですが、サンシロウのカラダにどう影響するか、不明ですし・・・。
悩みます。。。
[PR]
# by bluecat | 2006-11-28 12:41 | 日常つれづれ

ロストジェネレーション

asahi.com > ビジネス > 経済を読む > 記事 より引用


好況、置き去りの世代 「偽装請負」担う20~30代半ば
2006年07月31日

More
[PR]
# by bluecat | 2006-11-28 12:25 | 世相つれづれ

コルテアズーパーティー

年間シートを購入しているファン向けの感謝パーティーが、
先日の日曜日、浜松のグランドホテルで開催され、
私も出席してきました。


c0056014_18112593.jpg

立食式だったので、疲れましたが、もっと疲れたのは選手たちかも?!


私のグループ席にやってきたのは、大井健太郎選手でしたが、ファン一人一人に
きちんと話しかけていたのですから・・・。彼だからかもしれないけど。

帰りもちゃんと顔を覚えていてくれて、両手でしっかり握手してくれた大井くんでした。
ほんと、人が良すぎるくらい!

ちなみに今度結婚する友人は、モチロン女ですが、
ちょいと大井健太郎似だったりします(^_^;)
[PR]
# by bluecat | 2006-11-24 18:14 | サッカーつれづれ

リングピロー完成

来月の12月2日に私が栃木の友人が挙式します。
なぜ栃木?といいますと、大学の時の友人だからです。
卒業後も、こちらに遊びに来てもらったり、
私も栃木に行ったりしている、数少ないたいせつな友人なのです。
彼女は女性からみたらほんとうに性格のいいコだったので、
男どもは見る目無いなぁ、と嘆いていたら、
ついに目利きの男性が現れたのですね。
彼女と結婚するお相手はしあわせモンです。

私の友人たちとしては、久々の結婚式!ということで、
私はリングピローを作成することを宣言してはやンヶ月・・・。
遅々としてすすまず、ようやく日曜日に完成しました。

c0056014_11382822.jpg


ハート型のクッションの上に、天使の羽とちいさな王冠をつけたホワイトベアーが
ちょこんと載っているタイプ。
リボンの部分にリングをひっかけるのですが、
彼女は神前式で、必要はなさそうなので、新居に飾ってもらえれば、
と思っています。


次はすんほんおっぱ&ダンサー友人がゴールインしてくれないかなぁ・・・。
リングピローorウェディングベアーの材料はもう揃っているのですが。
そういえば、最近音沙汰ナシです。不安だ。。
タイヘンだけど、こうゆうおめでたいことのための労力って、
フシギと疲労感が少ないのですよね(*^_^*)
[PR]
# by bluecat | 2006-11-23 11:42 | 日常つれづれ

今年もJの壁を破れず。

ジュビロと同じく、応援している、浜松のホンダFCが、天皇杯で鹿島アントラーズと対戦、
4-0で完敗してしまったようです。
いつもならJのチーム相手に善戦して、無得点なんてことは無いのですが、
先日、ナビスコカップの決勝で千葉に敗れ、10冠を逃した鹿島にとっては、
天皇杯という新たな目標ができたので、
モチベーションが普通のチームとは違ったのでしょう。
もう一試合は、そのナビスコ杯優勝チームの千葉と、J2のコンサドーレ札幌の試合
でしたが、目下の優勝を手にしてしまったという気の緩みでしょうか、
コンサが勝ってしまったようです。
うーん、鹿島が優勝していれば、ビッグキリングがホンダだったかもしれないのに・・・。
運が悪かったし、実力の差、ですね(;_;)
[PR]
# by bluecat | 2006-11-09 09:48 | サッカーつれづれ